見出し画像

見出し画像を作って始める

シンクロマネー・アカデミーに申し込んでから、
「シンクロニシティ・マネーの法則」堀内泰隆 著を読み返すモチベーションとするためにも、今日まで連続投稿してきた。

ここからは、具体的に何をするのかを記録としても残していこうと思う。

恥ずかしながら、これまでフリーランスとして
15年以上仕事をしてきたにもかかわらず、
自分が技術を磨くこと、学び続けることにウエイトを置きすぎて
充分にビジネスとして成り立っているとは言えない状態でこれまできた。

”恥ずかしながら”と書いて、
一体自分は何を恥ずかしいと感じているんだ?と思う氣持ちと、
それでも一定程度のことはやってきたではないか!と思う氣持ちと、
”一定程度って?”と頭の中で自分に突っ込む私。

途中、”ビジネスコンサルタント”と名乗る人たちに、
無駄に大金を払い、大した成長も変化もせぬままだった経験、
なんであんなものにそんなにお金を払ってしまったのか、という忸怩たる思い、

結局、自分の外側に”答え”を求めていたから、うまくいかなかったのかもしれない。自分の知らない解決策があるかのように錯覚してしまったのか…。

今度こそ、自分と向き合い、自分にとっての正解、自分の富を明確にし、
それらを自分のビジネスにつなげていきたい。
ひとりエコシステムとして、回せるまでになりたい。いや、なる。

では、何から始めたら?
・・・・何かやろう!と思っても、いつも何から始めたら・・・混沌。
あれもこれも浮かんで、頭がごちゃごちゃした感じになる。

それで、誰かに交通整理してもらいたいと、他者に頼ったのかもしれないな。なんの道しるべも見つからず、それは違う、ということだけが分かっただけだったけど。

何から始める?と、自分に問いかけてみる。

★現在地を明確にする。
★次の目的地は、オンラインコース&オンラインサロンを運営する仕組みをつくり、運営をスタートし、軌道に乗せること。
★私のオンラインコースやオンラインサロンは、どんな富を生み出せるのか、自分にとっての富、参加者にとっての富、それにつながる人たちの富、そういう視点でまずは言語化してみる。

けっこういい線いっているのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?