見出し画像

【悲報】就活が結構いい感じに進んでしまった。

こんばんは。
就活の本選考がいい感じに進んでしまい、調子に乗りそうです。

自分の実力が認められたのでは!?と思っているわけではないのですが、
「あれ!?案外、社会ってちょろいのでわ!?w」となっている自分がいることを認めなければならない。自戒が必要。

ただ、受けている業界が人柄重視採用なこともあって自分を「良い人」と魅せるのが上手い・・・いや、慣れている人間にとっては割と受かりやすいのかもしれないです、実際。
能力とか、論理的思考力をそこまで見られているわけではないので受かりやすいのかもしれません。

しかしながら昨今の転職時代においてはスキルやらを身につけなければならないのが現実。
ニコニコと愛嬌だけで勝負しているようではマズイ。

考えれば考えるほど、働きたくなさすぎるのですが。
てか、アルバイト時代も自分で施策を打って業務改善やら売上向上やらした経験がないので、負け組なのですが・・・。

でも俺、ツボの浅さならだれにも負けない自信あるよ。
それに、お前を笑顔にさせる自信もあるよ。
俺が幸せにしちゃる。

なぁ、採用してくれないか?俺のこと。

ぎぃぃぃぃ。本当は在宅ワークだけしていたいよ・・・。通勤とかいうクソ無駄なことしたくないよ・・・。毎日お風呂に入らなければならないのも結構苦痛。
人生100年時代とかさあ、いい加減にしてほしいよ、本当。
私は早く意識を失って解放されたいっつーの!
死は救済なりっ!!
就活は地獄なりっ!
労働は、罪なりっ!!
まじえぎぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?