見出し画像

TREASURE REBOOT TOUR in さいたまスーパーアリーナ

2024.1.13(sat)

TREASUREのライブ初めはたまアリから!
前日の客席ガラガラっていうのを見て心配していたが土曜日ってこともありしっかり埋まってました!良かった。

なるべくネタバレ踏まないようにしていたので情報まっさらな感じで挑みました。

オープニングVCRが映画さながらでもうすでにみんなカッコいい。
メンバーが映るたびみんな大沸き。(もちろん私も)

BONABONAからスタート!
赤いジャケットで登場したTREASURE。
まっじで爆イケすぎて「ギャー!!!!!」ってなってました。

分かっていたけど赤髪のヨシくんが本当にカッコよすぎて!
しかもカラコンまで赤!似合いすぎ!鼻血出るかと思った。
ラップ中はバチバチにカッコいいし、腹筋見せてくれるし、足が長すぎてほぼ足だし、喋るとポヤポヤだし、年男でトシノリでタツノリだし。
好きすぎる。センステの時こちらサイドによくいたので近くで見れて嬉しかった。

そして、ユンジェヒョク!
金髪でヤバいとは思っていたけど、前髪下しのふわふわパーマで完全に少女漫画から出てきたビジュすぎてヤバかった。しかもアンコールで眼鏡かけて出てきた時には全トゥメが滅びたよね。
リアコすぎる!!
危ねぇ…この人に堕ちたら終わりだと思う。
耐えた私エラい←

そしてそしてパクジフン。
こちらも圧倒的可愛さとビジュとパワーを兼ね備えた上での、ツインテール!ののかちゃんイメージだそうで、パクののかと言われてましたが、ののかちゃん以上に可愛かったです。ありえねぇ。本当に可愛い。

ヒョンソクは初めから少ししんどそうで、やっぱり体調が悪かったみたい。
でもライブ中はそれを感じさせないステージを見せてくれたし最後まで頑張ってくれてた。カッコよかったよ、ぴょん。

ジュンギュは髪の毛サラつやで可愛かったな。
最後の方でマイクで「うあああああー」ってやってるのマジ小学生ww
いつにも増して子供っぽかった気がする。

アサヒのコマウォは完全にロックスターの佇まい。
少しアレンジしてたりとめちゃくちゃカッコよかった!
美貌と通訳したり、女って言ってるのを女の子ね、と言い直してたりとても言葉遣いが綺麗でいつも感心する。男子校みたいなトレにアサヒがいてくれて本当に良かったと思う。

ドヨンちゃん。
とてもプリティーキューティーだったね!
そして毎度ドヨンちゃんのステージを見て思うのが本当にプロ。ドヨンプロなの。
カメラ目線だったりマイクの使い方、自分の魅せ方をよく知っている。
今回も脱帽でした!

ハルトが率先してMCをしてくれていて安定の回し方。
ちゃんとツッコむしマンネラインとは思えないくらい本当にしっかりしている。やっぱハルトは黒髪が似合うよねー少し襟足長めも似合ってる!
カッコいい!!

ジョンウはさすがトレのメインボーカル!
マジ歌上手い。激しめのダンスからの歌に入るとこもブレずに歌っていてすごかった。相変わらず高速ペンサで可愛かったなw
ゴイゴイスーも聞けたし、メントで照れちゃうのも可愛い。

マンネのジョンファンはまたもやビジュを更新していてすっかり大人になった印象。美少女すぎ。日本のトゥメともっと仲良くなりたいから日本語頑張りますって言ってたけど十分うまいんよ。
ありがとうね。

ライブの内容について書くつもりがとにかく最高すぎてヤバい、楽しいしか書けなそうだったので結局メンバーの感想になってしまった。

やっぱTREASUREはLIVEなんです。
生でしか味わえない臨場感や会場の一体感。
MCも通訳なしでみんな日本語。うまく伝わらない時はイルメンがフォローしてくれるし、4人目のイルメンと言っても過言ではないジフンもいるし安心と安定がある。
あんなにペンラ振る事ないんじゃないかってくらいブン回して腕筋肉痛になるし。また行きたい!最高!ってなるし中毒性がある。
ファンはもちろんだけど一番LIVEを楽しんでいるのがメンバーだし、それが伝わる。ひとつひとつの言動にちゃんと魂がこもっているから気持ちがちゃんと伝わるし、私は自分が目にしたこと、感じたことを大切にしたいと思う。
そしてLIVEってこれだよなー!って改めて実感したLIVEでした。
楽しいし面白いしちょっと泣けるって最高じゃない?
最後の宝石箱時代の映像流れて泣いた。

これだからトゥメはやめられない!(やめるつもりなかったけど)
また名古屋が楽しみだな♡
しかも横浜追加公演も決まったし、行くしかない!

それではこのへんで!
あんにょ~ん♡


最高


サポートしてくださると嬉しいです♡