見出し画像

KROSS vol.3


【はじめに】

ライブ初めが1月2日ということで私としてはいつもお正月ゆっくり派だったので新年早々ライブに行く日が来るとは思っていませんでした。

KROSSもやるのかやらないのかなど色々ありましたが開催されたので行って思ったことだけ書きたいと思います。

昼の部のアプグレシートに当たっていたので席はアリーナどセンターの10列目くらいでした。

こんな感じ

11時30分開演なので余裕持って行ったはずが結局11時にドームの駅に着くといういつものギリギリ女。
お腹空いてたけど食べる時間もなくドームにin。

なんせトップバッターがボイネクですからね!
このために来たんだもん。

センターステージのみでドームにしては小さいと思った。
花道あるけどほとんど使われなかったのでその辺のアプグレ席は可哀そうだなって思ってしまった。

そして少し押してスタート。

【BOYNEXTDOOR】


ステージ上にあったスクリーンが上がり、せり上がりでBOYNEXTDOOR登場!!

DOOR無しでOne&Onlyスタート。
やっぱり最初のドアをノックする音が流れるとテンションが上がる!

終わるとすぐにMCの方登場しトーク&ミニゲームみたいな感じでサインボール投げたり自己紹介したりなんだか内容モリモリだった。

そして再びライブに戻り、久しぶりのBut I Like You(トラボリゲッタ)とBut Sometimes(モッカッタ)にserenade!!
最後にABCDLOVEをやってくれて、ウナクの「みんなあけおめー!」がネイティブすぎて笑った。
あとウナクがイハンをお姫様抱っこして、一番沸いた(全私が)
トラボリゲッタの掛け声楽しいからもっとやりたいから毎回セトリに入れてくれませんかね。
そして今回もイハンペンチングと連番したので最高に楽しかった!
お隣もリウペンだったみたいで掛け声頑張れた!

ソンホさんジェヒョンのことワンちゃん呼びしてて何事?だったし、ゲームでイハンとウナクが愛を伝え合っててアハズてぇてぇなったし、間違えてカプセル投げちゃうリウたん激かわだったし、テサンはカッコよかったです。

つまりボイネク優勝でした。

しかもイハンが今年はイルデするってスポっていたのでイルツもあるのではないかと期待しちゃうな!
その前にFCとペンラジュセヨ♡

【&TEAM】

2組目は&TEAM(以下エンチムと呼ばせていただきます)
エンチムのオーディション見てたし投票もしていたけどデビュー後はそこまで追っていなかった。メンバーは全員分かるのと曲も少し分かるくらい。
エンチムならニコラスとユーマ推しです!
曲もダンスもかっこよくてハルアが引きずられてく曲があるんだけど初めてテレビでそれを見てジワった記憶。まさか生で見れるとはw
てか生ハルアのかわいさハンパなかった。これはアイドルすぎる。
そして実は渋谷でニコラスに遭遇していて生ニコラスめちゃくちゃカッコよかったし、ステージでのニコはまた格別にカッコよかった!
苦手そうなオットケソングを4か国語でやったりして頑張っていた。So Coolであった。

あとアイランドの時めっちゃ子供だったタキは大人っぽくなっていて、マキくんもビジュが爆発していてバーノンのような美しさを感じたな。
ユーマは少し体調が悪そうでポヤポヤしていたけど顔がとにかく良かった。
Kくんはオネエなの?みたいな話し方で面白かったw
ジョーは顔がとにかく小せぇ、肩幅が太平洋でソンホに負けてない。
てか肩幅のせいで小顔すぎてもはやなんかのバグ。
フウマは頼れるお兄さんだったな。EJはほんわかしてるけど落ち着いていてリーダーの風格だった。

チンチャおかしい(曲のタイトルですよ)
初めて聞いたけどちょっと癖になるしサビの振りが可愛くて真似したくなりました。エンチムは男子校なノリって感じで楽しかった!

【aespa】

4人とも美しい!分かってたけどマジでかわいい!!
カリナ様はもちろん当たり前に美しくて冬子は小さくて細すぎて大丈夫?って思ってたけど生の冬子超可愛かった。
あとジゼルは絶対に実物のが可愛い!
ニンニンのおめでとう~が可愛すぎて目尻下がりまくりでした。
DRAMA、Spicy、NEXT LEVELなど私でも聞いたことあるのばかりやってくれた。4人仲良しなんだろうな~って思った。
ウィンターが前日センイルだったのようでみんなでセンイルソング歌ってお祝いした。ウィンターが日本語で「私たちカッコいいでしょ」って言っていてめちゃくちゃ可愛かった。

【パク・ソジュン】

ていうかね、アーティストとアーティストの間に行間が無くてすぐに始まるからトイレ休憩もなくて、ソジュンさん本当にごめんだけどトイレ行かせてもらいました。
始まりからトークだったのでサクッとトイレに行き、戻ってきてもまだトーク中だった(それはそう)。
Q&Aに答えたり、ゲームしたりサイコロトークを展開し、最後にはソロトロッコです。周りながらバズーカでTシャツソンムルしまくってました。
しかもその間のBGMは生演奏。しかもオケ。バイオリンやチェロとかガチのやつ。ソジュン様のためだけに来たのすごい。ソジュン様カッコ良かったし、ソジュンペンのおば様方のトロッコ追いかけてる姿は面白かったな(やめなさい)
ただトークだけで30~40分は長いなって思った~ごめんね~!

【ENHYPEN】

ヘッドライナーのエナイプン。元推しグルです。
去年の頭にペン卒した為2023年の活動は全く見ていなかったので曲もほとんど知らなくて←
Bite meとSweet venomくらい。
しかし周りはほとんどengeneさんで盛り上がってましたね!
元推しのジェイは相変わらず日本語が上手くてなんなら上達してた気がする。ピンクモリ似合ってた!
ちょっと最後は疲れてお腹空いてたのもあって記憶がない…
たいしたレポできず。

【おわりに】

11時30分からスタートし、15時30分過ぎに終わり、休憩なし、ライブの合間にミニゲームありでマジ詰め込み過ぎだしハードだった。
しかもこれ昼の部。
18時30分にはまた夜の部スタートだから通しで入った人大変だったと思う。
本当なら私も夜入りたかったけど時間の都合で行けず、泣く泣く帰りました。ただ体力を考えたら帰って正解だったかもしれない。
正直ボイネクが目当てだったので最初に燃え尽きた感はあったかもw
合同コンは色んなアーティスト見れて楽しいけど体力勝負だなと学んだ。
てか前もコーラで学んだはずなんだけど←
結果2024年のライブ初めはとても楽しいライブ初めでした!
KROSSの運営は全然良くないけど、これだけのメンツ集めてくれてコマウォって感じかな(誰なの)
来週も再来週もライブの予定があるので今年もライブ三昧になりそうな予感!
今年も宜しくお願いいたします♡

サポートしてくださると嬉しいです♡