見出し画像

JAYカプホ巡り

怒涛のセンイルweekが終わったのでカプホ巡りの記事(ほぼレポ)を書いていきたいと思います。ジェイペンのみんなおめでとう&お疲れ!

【1日目】

19~20日と休みを取った私は、19日までしかやっていないカプホイベントがあるので何としてもゲットしたく、夫を連れ新大久保へ。
(ちょうど休みで予定もないとの事でお付き合いいただきました)

オープン後すぐに着いたので2組くらいしかお客さんいなかったけど速攻でドリンクを頼み、写真も速攻で撮り、一気飲みしてカフェを出る。滞在時間10分くらい。

可愛い😍
おジェイだよ

同行してくれた夫は不思議そうに見まわしていたが、あれは貰えないの?とか写真撮らなくていいの?と私より積極的でしたww

その後ランチでサムギョプサルを食べ、2件目のカフェ目指して代官山に向かう。
渋谷から代官山に向かう道中で閃光のウォンちゃんに遭遇!

閃光ウォン

再び歩き始め、この辺かな?って思っていたら真後ろにお店があった。
外から丸見えの店内の内装がジェイ一色だったけどめちゃくちゃオシャレで!カプホもピスタチオカラーのジェイもオシャレで可愛い(泣)

🐈‍⬛クッキー可愛いの😭

奥の部屋にたくさん写真が貼ってあって写真撮りまくりました!
夫もカメラマンになり、そこ立ってとか私よりノリノリで撮影会してくれました(笑)本当に感謝してる。

先客の方がいたのでそそくさと帰りました。

2件巡ったけど、どちらも愛が詰まった素敵な装飾でジェイばかりで眼福でした♡

一応お付き合いいただいた夫に感想を聞いてみたら「知らない世界見た」とのこと。
私もエナイプンにハマってなかったら知らない世界だったな。カプホってKポ特有のイベントだよね。

しかしめちゃくちゃ楽しかった!!
初日にしてこの楽しさ、本番当日はどうなってしまうんだ!!(落ち着いて?)

【2日目】

センイル当日の4月20日。
ウォンちゃんのセンイルから約束をしていたお友達とこの日は計画を立てて、ジェイのセンイルを盛大にお祝いしてきました!(ちょっと長くなるよ?)

まず、原宿のカフェヨルム。
飾っているジェイの写真が全てツボ。カプホも美しい横顔で最高!
そして店員さんが優しくて神かと思った。ケーキもいただきました♡

青いケーキ🍰

その後9wol cafeに行ったら整理券制だったのでひとまず整理券発券して、時間ができたので先にCOOINGへ行きカプホゲット。ここのドリンクがキムチドリンクとかで攻めてたw

肝心のキムチドリンクどこ

写真撮っていたらニキペンの方からお菓子をもらうという素敵な出来事が!
ありがとうございました(´;ω;`)

なんか、ジェイのセンイルなのにジェイペンまでお祝いされる世界優しすぎない?私もニキのセンイルの時はソンムル用意して回ろうかな。

すぐ店を出てまた9wol cafeに戻り、時間ちょうどで入れたのでカプホゲット。ここでは店内で飲食できなかったので写真撮ってすぐに退散。

可愛いね

そして少し原宿から離れた千駄ヶ谷方面にあるスタンダードカフェを目指す。到着すると階段にすでに並んでいて混んでるなぁ~と思っていたら先ほどCOOINGでお菓子くれたニキペンさんと再会!みんな回るところは同じだね、と思いつつ素敵なご縁がありました。

混んでると思っていたら、まだオープンしていなかったらしく、10分くらい待ったら入れました。ドリンクがボトルで持ち帰れるの本当にありがたい。
ここのジェイも可愛かった♡

花冠ジェイ

3往復くらいした竹下通りに向かう途中、ユニバのビルに反射する閃光ビジュを発見!看板どこー?って探していたら目の前にあったwでもめっちゃ遠い。どこから撮れば正解だったの?

ソソソヌ遠…

そして毎時29分にセンイル広告が流れるというユニカビジョンを目指して新宿へ移動。

ここまでほぼノープランで、行く場所だけ決めてたにも関わらずスムーズに回れて、広告も5分前とかに着き、ちょうどタイミング良く見れました!
しっかり動画に収めましたよ。

小雨降る中、腕プルプルしながらも、愛が詰まった素敵なセンイル動画でジェイペンで良かった、と感動しました。

そして、新大久保でキンパやチキンを買い込み予約していたホテルへ。

このホテルは推し活プランというのがあり、バルーンやシャンパン、ハニトーがセットになっていて、推しカラーを選べたり、ペンラまで完備!
オタクに優しいプラン!!ボードやポスカもあり何から何までオタクに優しい。

部屋に着くと既に装飾されていて、ここにゲットしたカプホ並べ、アクスタとトレカ並べ~の。でもお腹空いたので先に腹ごしらえ。

ハニトーとシャンパンも持ってきてもらい、こんな感じに飾りつけ。
ちょっと片方の壁にすき間なくて苦戦したけどいい感じにできたと思う。

グリーンだよ💚

さすがに疲れてしまったのでYouTube見てまったり。
休めるのってホテルの良い所よね。

帰りもちょうど29分でセンイル動画見れた!
2回も見れて幸せだったよ~!

こんな感じでジェイのセンイルをお祝いし、推し活して大大大満足な2日間でした!!

トータル6個カプホをゲットしました。
人生でこんなにカプホ貰ったことない(笑)
特典も可愛いし、何よりその空間がハッピーで楽しいんだよね。

カプホ巡りがこんなに楽しいなんて聞いてない!
歩きすぎてしばらくは足が使い物にならなかったけど。
来年はセンイル当日と翌日お休み取ろうと学んだ。

ジェイ、ジェイペンのみんな、改めておめでとう♡
初めて推しの誕生日をちゃんとお祝いできて幸せでした。

次は2か月後のソヌだね!
またカプホ巡りしたいと思います!

それではこの辺で、あんにょん♡

サポートしてくださると嬉しいです♡