見出し画像

The MusiQuest 2024

2024.07.21(SUN)
@ぴあアリーナMM

行ってまいりました!
LINEUPはこちらです

目的はBOYNEXTDOORでしたが、じつはC&Kは元推しでして、8年ぶりの再会といったところでしょうか。
あとモーニング娘。'24も気になっていました。

当日までタイムテーブルが分からず、前日の情報だと初めに映像で流れた順というのを聞いていたので注意して見ていたら

NOWADAYS(オープニングアクト)
C&K
BOYNEXTDOOR
モーニング娘。'24
BALLISTIK BOYZ
BUDDiiS
EVNNE

という順でした!
まさかのボネクド2番目!
トリか、トリから2番目かな~?なんて思っていたのでびっくり。
きっとこれは何か大人の事情があるな、と思いました。
早く帰国しないとなのかな?とか。

オープニングアクトが終わり、始まったC&K!
ちょっとトイレ行っててスタート間に合わなかったんだけど(なんでよ)
いつものCK自己紹介曲からだった。
その後は決まりの「to di bone」で右に左に踊り、「梅雨明け宣言」でSummerし、「みかんハート」でしっとりさせて「愛を浴びて僕がいる」で愛を浴び、最後は「入浴」で背中流しました。
てか8年ぶりだったけどめちゃくちゃ体覚えてて踊れたし10年追っかけてただけあるわww懐かしかったな。四池さん(CKファンダム)少なくて掛け声なくてさみしかったけどやっぱ盛り上げ上手でジワジワみんなを笑い誘い、この人たちおもしろいね?と会場をざわつかせていた。トークも上手いし歌も上手くて実力だけはあるのになんで売れないのかな😂
期待の新人16年目、頑張ってほしい。

そしてお目当てのBOYNEXTDOOR!
ライブは1月以来だったので約半年ぶり!
しかも公式ペンラができてからの初ライブだったので初ワンダースティックの登場です!少しデコレーションしてみましたよ。
名前が出るとワンドア総立ちでほぼほぼONEDOORだったと思うし単コンかな?と錯覚するレベル。
登場から可愛い、みんなニッコニコ、可愛い、好き。

お決まりの「One&Only」でスタートしましたがJPver.だったので新鮮だった!
次も「But Sometimes(JPver.)」でサビの「フザケンナ!ウソナンダ!」を叫ばせていただきました。楽しかった。
「OUR」ではウナクが「あいしてるー!」て言っててめちゃくちゃ可愛かったTT
「So let's go see the stars」も聞けて、サナク会ハグのところにミョンも参加し3人でぎゅってなっててかわいすぎたTT
イハンは体調不良で不在だったんだけどみんなが21ってやったりミョンが「BOYNEXTDOORは6人で完全体です」と言ってくれたり随所にイハンを感じることができたよ。
MCではソンホが「ぼくはひらがな全部書けるようになりました」って教えてくれて可愛いかよ~とソンホペンの友達と歓喜。
しんちゃんの踊り踊ったりフリートークをこんなに長く日本語でできるなんてマジですごいと思った。
もうね、総じて可愛い、すごい、ヤバい、しか言ってません。
語彙力は旅立ちました。
「Serenade」と「Earth,Wind&Fire(JPver.)」で締めくくりでした。
GOOD DAY聞きたかったけどやっぱりイハンいないからお預けなのかな?と思った。40分と盛り盛りだったけどめちゃくちゃあっという間だった。
相変わらずハンドマイク生歌ライブで上手いのは当たり前なんだけど、アドリブや合いの手が多様になってて余裕さえ感じた。安定して安心して見てられる。おかげでこちらは可愛いに集中できます。助かる。
なのでお願いです、早く単コンしよ。

続いてモーニング娘。’24
歴史あるグループだしハロプロはすごい、と聞いていたのでせっかくなら見てみようとのことで待機。
登場するなり人数の多さに驚いたのと、みんな腹筋バキバキじゃない?そして声量!めっちゃ腹から声出てる!
MCなんて自己紹介くらいしかしてなくて挨拶もそこそこにぶっ通しでライブ!!
私が知ってる日本のアイドルじゃない。
もはやアスリートなのでは?
ずっと歌って踊ってた。ジャンプは高いしダンスはキレキレ声も出てる。
すごい、すごいよモー娘。!!
ラブマシーンとか恋愛レボリューションなんてこちとらド世代ですからね!
私ゴマキ世代です。
歌ってたし踊ってたよ。懐かしすぎたしあの頃のモー娘。はみんな歌ってたよね。オタクのペンラの振り方できて楽しかったしちょっとこれは応援したくなっちゃいましたね。
牧野真莉愛ちゃんはバラエティー番組で知っていて本業の姿初めて見たけど手足長いし華やかで目立ってた。ジャンプ高かったのはこの子でした。
推したい。今後も注目したいです!完全に狩られた!

モー娘。終わってから一旦退場しお茶をしているとXでボネクドの出国写真が上がって、やっぱりすぐ帰国しなきゃいけないから2番手だったのかー!と納得。終わって速攻HND行ったんだね。こちらはまだYKHMですよ?なんならフェス終わってないからね。
いやーしかし忙しいね。来てくれてありがとう。

最後BUDDiiSとEVNNEをさらっと見て帰宅。(ごめんなさい)

見たいグループが頭の方に集中していたので私は良かったけど、きちんとしたタイムテーブルを出さなかったのにはおこですね。
遠征している人とか時間読めないのは本当に可哀そう。あとなんか結構時間巻いてて、押すことはあっても巻くフェスなんて初めてなんですが。

とりあえずタイテが私的に最高の並びだったので優勝です。
楽しすぎてしばらく浸れます。

次はサマソニです!楽しみー!!

サポートしてくださると嬉しいです♡