かなり日記

10月ももう終わりそうですね。

毎月が過ぎていく早さに、かなり驚いています。

今週はかなり寒くなってきて、私のデスクは隙間風に包まれて既に10月とは思えないほどの極寒の地と化しています。


さて、平日は毎日更新される各ラジオを楽しみに生きているので、毎日聴きたいラジオがあって非常にありがたいことだなと思います。

今週はコーナーメール読まれず、もっといいメール思いつきたいぜ週となったので、これから楽しくコツコツメールを送ります。

供養も久しぶりにしますね。


プリ右「けど」のコーナー『ひわちゃんだけど』

大鶴肥満がフルネームで呼ばれることが多いのに対し、苗字一本で勝負している

檜原さんの下の名前は洋平です。

「ひわちゃん」すぎる。

noteの文章もひわちゃんの声で再生される

檜原さんのnote大好きなのですが、あれは檜原さんの声とイントネーションで再生されるからというのもかなり大きいポイントだと思うのです。

今週はなんと土曜にも更新してくれて嬉しい😊でした。


ラジ母 ガチの大喜利

①「こんな英語の教科書の例文は悲しい。どんな例文?」

野菜ジュースは野菜ではありません。ジュースでもありません。

最近野菜ジュースを飲んでいます。

あれは野菜ではないのは重々承知ですが、野菜の代わりに心ばかりとして飲んでしまうし、ジュースとして飲もうとは思わないし、でも美味しいですよね。

紫のやつが好きですが、オリジナルが1番野菜の栄養あるのでは?!と思ってオリジナルを飲んでいます。


ところで、ぎょねこのぎょねじおどこにいきましたか?😭😭

私が情報をうまく得られていないだけかもしれませんが、ぎょねこのぎょねじおが更新ストップしてて寂しい日々でもあります😭

ぎょねこのぎょねじお待ってるよ!!


あとは、ラジオとは関係ないですが、今日は扇風機を片付けたのでえらかったです。

今日はかなりゆったりした日だったので、フランツのビッグフェイステレビを観たり、Twitterでフォローさせてもらってる方のラジオトークを聴いたりしました。

アーカイブ残してもらって助かりました。次は生で聴きたいですね。


また、今家にカヌレが大量にあるので非常に心強いです。

毎日食べていい!!!

私流の食べ方としましては、冷凍してそのまま食べます。

カヌレは食感を楽しむためには、トースターで焼いた後にある程度時間を置く必要があるのですが、私は待てずに食べてもうちょっとだった、、と思うのをよくやるので、いっそのこと冷凍のままアイスのように楽しむというのをやっています。かなりおすすめです。


そして、なんと今週は勝手に3連休にさせてもらったので、明日は朝マックチャレンジしちゃおうかしらと思っているところです。

あと、今週のnoteで私が「かなり」を多用していることに気づかれてしまったかもしれません。

うひゃ〜〜、これはシンプルに気をつけたいですね。かなりは本当にかなりなのですが、今後はより一層かなりなときに使いたいと思います。


来週もぼちぼちがんばりましょう。


おわりです