見出し画像

enjoy publish ANSWER④ 「勝手にお悩み相談室」~おじさんたちは悩み好き~

enjoy publish clubに寄せられたenjoyキッズたちからのお悩みに、
酸いも甘いも噛み分けた?おじさんEPCメンバーが好き勝手にアドバイスを送る「勝手にお悩み相談室」。さて、本日のお悩みは??※タイトル変更しました。

■プライベートの悩みで、土、日のおうち時間での良い過ごし方がただダラダラするだけなので、もっと良い過ごし方がないか悩んでいます。
(和製カブレラ/営業職/男性/23歳)


q4イラスト ニシムラ

                           絵:ニシムラ

■ニシムラのAnswer

顔 ニシムラ

安心してください。ダラダラしてはいけないと思いつつ、ダラダラしてしまう。これは人類がみんな一度は体験することです。
分かっているけど、やってしまう。そして、反省する。しかしまたダラダラしてしまう×100回。そんな無限地獄に悩んでいるみたいですが、いっそもっとダラダラに従い、むしろ強制し、必死にダラダラしてはいかがでしょうか?
緊張する体をほぐすにはいったん体中に力を入れまくって、疲れて力が入れられなくなったら、勝手に力が抜けていきます。
それと同じで、もうダラダラを極限までに強制するのです。まず、ベッドから出ない、二度寝、三度寝は朝飯前(なんか変に意味がそろいましたね)。目が完全に覚めてもベッドからは出てはダメ。テレビはずっとつけっぱなし。見たくもない番組でもとりあえず、つけっぱなし。ごはんが時間関係なくお腹がすいたら適当に冷蔵庫を開けてあるものを食べる。栄養のある食べ物がないなー。けどそんなの関係ねぇ!あるものでお腹を満たしましょう。トイレは適宜。って感じで、
騙されたと思ってやってみてください。本当に普通に騙されてあっち側にいってしまうかもですが、なにか新しい景色は見えること間違いなしです。
ついでに、山田ルイ53世さんのヒキコモリ漂流記を読むことをお勧めします。

■ヤマモトのAnswer

顔 ヤマモト

「和製カブレラ」とは西武ライオンズなどで活躍し、当時のホームラン日本記録55発を記録したアレックス・カブレラへのリスペクトを込めてのペンネームでしょうか?もしそうなら、1990年代から2000年代前半に青春時代を過ごした私としては、そのネーミングセンスに最大限の賛辞を送りたいですね。
ところで、彼の出身国は「ベネズエラ」という南米の野球先進国です。ベネズエラ出身の選手と言えば、あのアレックス・ラミレス(元ヤクルトなど、現横浜DeNAベイスターズ監督)として、ロベルト・ペタジーニ(元ヤクルトなど)が有名です。そしてペタジーニと言えば、当の本人と同レベル、いやそれ以上に名前が知れ渡っているかもしれないのが「オルガ夫人」。23歳差という超歳の差カップルということにももちろん度肝を抜かれましたが、衝撃的だったのが、彼女はペタ青年の友人の母親だったということ!珍プレー好プレー番組で見せる歳の差を感じさせないアツアツぶりを観ながら、「友達の母さんってことは、おれだったら〇くんのお母さんと結婚するってことだから・・・気持ちわるっ!」と多感な私は思わずテレビから目を背けたものです。(ちなみに、googleで「ペタジーニ」と検索すると「オルガ」「嫁」という関連ワードが瞬時に出てきます。なんならペタジ、くらいでオルガ、と出てきます)
そして、前述のアレックス・ラミレス。実は彼も20歳の時に14歳年上の女性と結婚しています(今は離婚して日本人女性と再婚)。ベネズエラ出身の野球選手は熟女がお好みなんですかねぇ。不思議です。あなたも熟女が好きなんでしょうか?であれば、休日は年上の女性との出会いを探すことです。ご時世出来的にも「オンライン」が推奨されますし、出会いはオンラインでした、と2人のなれそめを紹介したところで、何の違和感もありません。
どうぞ、Zoomやスカイプなどでオンライン交流できるツールで「ベネズエラ」「年上」と検索するだけです。自信持ってくださいね。

■サンコンのAnswer

顔 サンコン

『早四股は三文の徳』。
初めての男性からのお悩みということで、下ネタ担当としては妄想モチベーションが限りなくゼロに近いですが、仕方ないので四股でも踏みながらアンサーします。和製カブレラさんはひょっとしてチェリーブラッサム君ですか? 間違っていたらごめんなさい。でも見えるんです、聖子ちゃんのあのメロディーにのりながら、チェリーなリズムで四股を踏んでいる君の姿が。23歳でそのリズム、ざっと四股歴は12~13年とお見受けしました。なかなかの強者ですね。ただあえて言うならば、グルーヴが決定的に欠けています。左手が完全に遊んでいるじゃないですか。右手でユーカリをスクラッチしながら、左手は優しくマウスにそえて人差し指と薬指で右左クリック連打からの中指でスクロールです。そういい感じ、シコシコ・クリクリ・ルンルルンです。だいぶ四股にグルーヴがでて………ああ、むなしい、やっぱりモチベーションが全然あがりません。さて、土日のおうち時間での良い過ごし方がないかということですが、解決法は簡単です。四股の時間を朝にすることですね。早シコは三文の徳。シコシコ・クリクリ・ルンルルンのグルーヴを忘れずに。実践してみてください。

参考:ヒキコモリ漂流記/山田ルイ53世

参考:ロベルト・ペタジーニ

参考:オルガ夫人

画像5

参考:チェリー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?