こわい夢(リゾート地な砂浜と崖の上のホテルと民家のある場所)

何度か夢で出てきたことがある砂浜の海とすぐ山になっていて崖の上の方にあるホテルと家々。今回は家族5人で来ていて何度か去年まで職場で使っていた水色の大きめトートバックを堤防の上に置いて釣りとかリゾート地なのでたくさんの人達で賑わっているのを眺めたり、海の近くまで行ってみたりとその日を楽しんでいた。だんだん暗くなってきて、海に何かを投げ入れる人がいた。それは浮かんでくると綺麗に光っていて、それは岸との境目に浮かべているようだった。そんな風景を見ていたら急に周りから人がいなくなったので、我が家も帰るために車に乗り(5年前に売ったはずのパジェロに乗って)発進したところで"バッグ"を忘れていることに気づく。一瞬のうちに何回も迷ったが母に"バック忘れた。車止めて待ってて。"と告げ、目の前にあったiPhoneを持って急いでバックの所へ向かう。道中かなり暗くなってきており、ふと横を見ると学校らしき建物があり少し怖くなった。走っていると昔ながらの頭に布巾を巻き、白いエプロンをした掃除をしているおばさんがいたため「すみません。怖いので忘れ物を取りに一緒に来ていただけませんか?」と声を掛けた。するとそのおばさんが少し振り向いた。その時、顔が一瞬でつり目、鼻が狐のように伸び、鋭い目でこちらを睨みつけながら突然物凄い速さで走り出した。意味が分からず"待ってください!置いていかないで!"と叫んだつもりが、金縛りにあったかのように口が開かず喋れない。籠もりながらの変な音が出てくるのみ。違和感ある走り方と人間離れしたスピードで走り去ろうとするおばさんを追いかけつつ、何とか声をかけなければ!と5回目あたりで無理矢理口をこじ開けてやっと「すみません!怖いので一緒に来ていただけませんか?」と叫ぶことが出来た。その瞬間前方を走っていたおばさんが立ち止まり振り返る。その顔がものすごく嫌な感じがしたため夢の中で"あ、これは起きなくちゃいけないやつだ。"と咄嗟に感じ、目が覚めた。こういう時にまた眠ると決まってその続きから夢が始まってしまうのでここに書き残しておこうと思った。少しは時間が潰せたかな?また朝早いので寝ます(●´ω`●)


(追記)この夢に出てきた海と山、さっきまで思い出せなかったんだけど、今ふと分かったこと。

ここの海と山が出てくる夢の時は決まって悪夢の時。

しかもその砂浜で何かに追いかけられて必死に逃げ切ったりホテルとか民家のある所で嫌な感じがしたり、嫌なものに追いかけられたり…10階以上ありそうな外観の大きなホテルの2階に行きたいのに階段登っても降りても全然違う階に行ってしまう嫌な感じがするホテル…独特な昔ながらの嫌な雰囲気と空気漂う場所。ここに人間がいないような感じ。人の形した何かしかいないような。

ここの海岸にひとつ白色の建物で屋根が平で展望台みたいになっており結構広く、コンクリート作りの(なんのかは分からない)建物があって、その上で男の人(の見た目のなにか)に追いかけられる夢も見たことがある。その何かに捕まると無理矢理色んな事をやらされるんだ。ただただ怖い。しかも逃げると集団になって松明に火をつけて追いかけてくる。見つからないようにもの陰に隠れているところでいつも目が覚める。

もう何回も見た風景で、嫌で嫌で仕方ない夢の一つだった。

ここ本当に嫌いな場所のひとつ。なんで何回も夢で見るのかなぁ…目覚め悪くて嫌なのよねぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?