見出し画像

仕事を辞めるタイミングを見誤るな。

2年前まで話すのが好きで、良く通る声だった。
周りから良い声だね。好きだよ
とも言われてたのに

一年半前に転職してから話せば笑われて、いるだけでヒソヒソ陰口ばかり。
聞いてもあしらわれるだけ。

教える、というより放置に近い扱いなのでミスをすると怒られるだけ。

情報共有とは名ばかりでチーム内での話し合いに参加したことないし、仕事内容変更になった時ですら教えてもらえない。

あとで"〇日から変更になったんだよ?知らないの?"と言われて、なんで確認しないのかと怒られるなんていつものこと。


そんな環境にいるとね

声を出すのが嫌になって、話すことをしなくなり
何を言われてもまず謝ることが口癖になる。

何が正しいのか分からなくなるし聞いても教えてくれないのなら何もやりたいなんて思わなくなる

あたしがやった仕事を他の人の手柄にされるなんてよくあったし、逆にやっていない(知らない)事で怒られることもあった。

そんな時に入職してきた人が"こんな体制じゃダメだ"と声を上げてくれて、いまは職場全体的にすごく改善されたしダメなところをしっかりと教えて貰えるようになった。

だけど

一度無くした自信はなかなか戻らない

声は小さくボソボソ話すのは直らなくて、いつもヘラヘラやり過ごそうとする癖もそのまま。

今も謝り癖があるからたまに指摘されて気付くけど、その時もやっぱり謝ってしまう


ひとつの職場に長くいる方がいいとかよく言う人いるけど、こんなになるくらいなら自分を追い詰めてまで働く必要なんてないと思う。

さっさと転職するのが正解だと思う。


以上、身をもって体験した転職記録

金より心身共に健康第一   体が資本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?