見出し画像

ANAマイルの有効期限は大丈夫?

寒いですね~~。

私の住んでいる地域では、
今日は朝から雪がザンザンと降っています。

道もつるっつるなので
車の運転も要注意です。

まずはお知らせです。
ANAマイル、スカイコインの
有効期限が2023年3月で切れてしまう方は

有効期限が延びました!
2024年3月まで有効です。

ただし!

参加登録が必要なので
まだ登録していない方は登録しておいてください。

有効期限切れは
せっかく貯めたマイルやポイントが
使えなくなってしまうので。

マイルやポイントを貯めるとともに
ちゃんとチェックしておきたいところですね。

自分の持っているマイルやポイントもついでに
チェックしてみてくださいね。

そういえば、最近スキーに行ったんですよ。

お友達が「行こう!行こう!」と
誘ってくれたので。

何年ぶりかな~。

そこで「リフト券」を購入したのですが

通常のリフト券が4,800円
それがネットで購入したら3,600円。

しかも平日に行くと、
お昼代、温泉チケットどちらにでも
使える1,000円チケットつきなんです。

2,200円も違う!

当然平日に行きましたよ。
(あらかじめ調べておいたので)

当日リフトのチケットを
購入する場所に
その価格は書いていなかったので、

友達は4,800円だと
思っていたのですが

3,600円でしかもお昼付きと
いうことで大喜び^^

喜んでもらえてよかったです。

今の時代ってこういうこと
多いですよね。

ちょっと調べただけで
割引されたり、ポイントがもらえたり。

現代の恩恵ですよね。

恩恵はありがたく受けたいと
思います^^

でも得ばかりを求めて、
あまりもらいすぎてると
バランスがとれないと思うので

私自身は「お返し」も心がけています。
ほんの気持ちですが。。

2人で行くはずだったのですが
5人で行くことにしました!

きっと平日に安いのって
人があまり来ないからだと
思うんですよね。

それに土・日に集中して混まないように。

案の定、行ってみたら、
ガラガラでした。

思う存分滑れました。

例えばリフトって、お客さまが
たくさん利用していても
数人だけ利用していても

稼働すること自体は、
それほど労力は変わりません。

ということは平日に行くって、
私たちにとってもですが、

スキー場にとってもいいと
思うんですよね。

リフトが100席あって
そのうち利用しているのが1席

というよりも割引をしてでも
20席うまるほうがいいですよね。

温泉にしてもそうだと思うんですよね。
一日10人しか入らなくても
80人、入ってもほぼ一緒。

いやあ、温泉も貸切みたいに使えて
とっても気持ちよかったです。

おまけに最後にリフトに乗った時、
乗り場にいるおじさんが

「今日一番がんばったから!」と
お菓子をくれました。

きっと何度も何度も滑っていたのを
見ていたのかなあ。

何歳になっても
こんなちょっとしたお菓子を
もらえるのって嬉しいですね!

ということで大満足の1日でした。

ポイントやマイルを貯めて、

誰かと”いい時間”をお過ごしくださいね。

マイルの貯め方はこちらから


初年度年会費無料で
12,000円のAmazonギフト券がもらえる
こちらのキャンペーンは3月31日までだそうです。

https://enjoymilelife.com/saison-business-amex-campaign/

「どこかにマイル」使ってみたいです!
という方が増えてなんだか嬉しいです^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【発行者】テル

Enjoy Mile Life!!マイルを貯めて人生を楽しもう!!

https://enjoymilelife.com/

Enjoy Mile Life!!note

https://note.com/enjoymilelife

サポート金は、今後も有益な情報を提供していくための経費として活用させていただきます。(読みたい書籍、参加したい講座など) そして何よりとても励みになりますので、価値があった!ワクワクした!と感じていただけたら少しでもサポートいただけると幸いです。これからもよろしくお願いします。