見出し画像

韓国ソウルでPCR受けるならここがおススメです。一番安く便利だった!2023年4月

韓国に行ったときに困ったのが日本に入国する際のPCR検査。
息子がいろいろと調べてくれて、
Tiktokでやっていたところは有名になりすぎたのか
人が多くて予約できず。。

その上価格も上がっていたし、
次の日にまた結果をもらいに行かないといけなかった。

その点、すごくよかったのが

「シジェン医療財団」

というところ。

私たちが受けたのは3月後半ですが、
今も同じだと思うのでシェアしておきます。

______________
当日でも予約ができた

*現場でクレジットカード決済ができた

*平日9:00-21:00 土日9:00-18:00

*6,500ウォン

*メールで結果が送られてくるので行くのが一度でいい。

*陰性証明もしっかりとした書類だった

*日本語を話せるスタッフさんがいる

______________

などとても助かってしまった。


息子の分も一緒に予約できました。


中はすごく広くて、まずパスポートと予約番号を見せて
お金を支払い、その後検査という流れ。

持ち物に
・パスポート
・予約番号
・現金もしくはクレジットカード

はお忘れなく!

10分ほどで全部完了しました。

15分間に25人予約を入れれるようになっていたので
どんなところだろうと思っていたら
人もたくさんいて、なるほどこれなら一度にたくさん受け入れられると
思いました。

入り口付近にパソコンが置いてあり、予約画面があったので
当日飛び込みでもここで予約ができるのかもと思いました。
日本語を話せるスタッフさんもいるので安心でした。

他の日本人の方もたくさん来ていました。

予約方法はこちらの方のブログを参考にしました。

画像付きで翻訳してくれてあるのでわかりやすかったです。
最寄り駅は、「5号線 답십리(踏十里:ダプシンリ)」駅です。

駅を出て徒歩5分ほどで到着します。

検査終了後

1日以内で結果がメールに送られてきました。
nagetive でホッとしました。

陰性証明もしっかりとしたフォームなので
無事に入国できました。

あっ、私のミスなのですが「ファストトラック」は
搭乗便予定日時の6時間前までには申請していないと
そのあとはアプリで記入ができないので
気を付けてくださいね~~。

まあ、その場合も日本の空港で対応してくれますが
時間がかかってしまいます。

お早目の準備をどうぞ!

金浦空港のラウンジでゆったりと「ファストトラック」を
記入しようとしたら、すでに6時間を切っていて
できませんでした。残念!

気を付けてね~~。

テル

おまけ:韓国旅行をするなら持っておきたい1枚のカード


「初年度無料」+Amazonギフト券12,000円分の
入会キャンペーン中。

https://enjoymilelife.com/saison-business-amex-campaign/


飛行機の待ち時間には空港のラウンジにも入れるし、
マイルにする際の還元率も1.375%と高いです!
海外旅行保険も充実なのでおすすめの一枚です。

金浦空港ではビビンバのセットやドリンクがありました!


無料のマイル講座はこちらから

韓国までの飛行機もマイルでGET!
今回もマイルで飛行機のチケットをとりました。
お得に旅行したいならマイルは貯めたいですね。

今や日常生活の中でマイルを貯められる時代です。




サポート金は、今後も有益な情報を提供していくための経費として活用させていただきます。(読みたい書籍、参加したい講座など) そして何よりとても励みになりますので、価値があった!ワクワクした!と感じていただけたら少しでもサポートいただけると幸いです。これからもよろしくお願いします。