見出し画像

2024年もよろしくお願いします!

だいぶ乗り遅れましたが
今年もよろしくお願いします。(笑)

なんかね、最近心がなんとなく
落ち着かなくて。。


そんなことありませんか?

今、この文章を書いている
窓の目の前は吹雪です。

能登の方や石川の方
寒くないかな?

なんて思ってしまいます。

ひとまず
自分でできる分の募金だけはしました。
まだ私自身は何ができるのか
わからなくて。。。

だけど心の置き場を決めました。

何かやれることはやる。
あとは自分の日常生活をちゃんと送る。

こんな時だからこそ
明るい気持ちやワクワクした心持ちでいる。

友人がね、こんな投稿をしていました。

___________

湖に小石を投げ入れれば波紋が広がる。

私たちの発する言葉も
同じじゃないだろうか?

⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ (中略)

そんな私が何かを発したら
その言葉には恐れや不安が乗るだろう。

あたたかい気持ちになる声
ついつい元気になってやる気が湧く音楽

だから私は 明るい光の一滴を垂らしたい。

_____________


この投稿を読んで
私も明るい光の一滴を
垂らしてみたいなって思ったんです。

春の陽気のような。


ということでここからは
いつも通りのメールを
送らせていただきますね。

昨年末ね
鹿児島を訪れてきました。

桜島が目の前にドーンと見えて。
噴煙をあげていました。

朝、ホテルを出て一人で
桜島の見える方向に
テクテクとお散歩をしたんです。

桜島の横から朝陽が昇り
それはそれは美しい景色でした。

今でも思い出すとうっとりとしてしまいます。

わたしね、こんな時間が
すごく好きなんです。

旅行ってそのときの
その時間ももちろん楽しいのですが、

自分の中にどんどんと
記憶や思い出が残っていくじゃないですか?

その旅行以降は
その記憶や思い出をいつでも
思い出すことができるし
幸せな時間が味わえるんです。

旅行に限らないですが
そんな記憶や思い出を持っているって
とても幸せだと思うんですよね。

だから今年もそんな時間を少しでも
増やしていきたいなって思っています。

マイル活動もしていますよ。

今から携帯電話の見直しもしてきます。

料金が安くなるうえに
ポイントも一人20,000ポイント
もらえると店舗で聞いたので。

携帯電話の見直しは大きいです。

特に15日ぐらいまでは年始のキャンペーンを
やっているようなので

電機店などに行って
見直してみるといいと思いますよ。

20,000ポイントあれば
ちょっとした外食を家族で楽しめるじゃないですか。

こんな新年ですので
携帯電話の見直しやサブスクなど

今年以降の自分のライフスタイルに
マッチしているのかどうかで
見直してみてくださいね。

それでは改めて本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年もあなたさまに
素敵な時間と良いことがたくさん降り注ぎますように。


テル

無料のマイル講座はこちらから

ワクワクしましょう!

サポート金は、今後も有益な情報を提供していくための経費として活用させていただきます。(読みたい書籍、参加したい講座など) そして何よりとても励みになりますので、価値があった!ワクワクした!と感じていただけたら少しでもサポートいただけると幸いです。これからもよろしくお願いします。