やりたいことを叶えちゃおう月間

テルです。
Go toなどキャンペーン真っ盛りですね!

ちょっとだけ調べて、
上手に使えば、行ってみたかった場所や
やってみたかったことも、
叶いやすい時期かもしれません。

例えば、私の場合ですが

10月は、


結婚記念日に「Go Toイート」を使い、
ちょっとお洒落なレストランに。
旦那さんとゆっくりとお話ができた上、
2人で2,000P以上もらえました。

PayPayキャンペーンの提携で
お隣の市が30%キャッシュバックキャンペーンを
やっていたので、
上限1万円分までのキャッシュバックを利用。

そしてプレミアム商品券で、
15,000円分の余分な商品券をもらいました。

今日は映画の試写会にまたしても当選したので、
友達を誘っていってきます。(7回目?!)

PayPayキャンペーンと、
プレミアム商品券の2つだけでも、
25,000円分が別のことに使えるようになってしまいました!

今、キャッシュレス化が進んでいるこの時期だから
旅行だけでなく、
普段のお買い物でもちょっと調べて、
工夫するだけでお得度が増してしまいますね!

例えば楽天でお買い物するなら、
今日はいいですよ。
「5のつく日」と「お買い物マラソン」が
重なっているので、
まとめて購入すれば普段の10%~50%割引で
お買い物ができます。

我が家でも子どものくつを
この日に購入しようと思っていたので
さっそく購入しました。

おとといまでの価格から
3割近くの割引でした。
たった3日間違うだけなのに。。。

とここまでお得だったことを
並べてみましたが、

私は、これだけ得したよ!
「やったあーー」ということが
伝えたいのではなく、

いつものごとくなのですが、
「知っているか、知らないか?」
がやっぱり重要だなって思うんです。

「知っているか、知らないか?」
情報を知ったうえで上手にそれを使う。
そして人生を楽しむ^^

スーパーを巡って1円でも安く卵を買う!!

っていう時代から、
情報をちょっと活用して、
1,000円分の割引をする!

っていう時代なんだと改めて思います。

そしてそのちょっとお得したことで、
やりたかったことをやる!
お金を循環していく。

私は子どもたちも大きくなってきたので、
家族と1対1の関係も結構大事にしています。

旦那さんとは結婚記念日で「ちょっとリッチランチ」を。
長男くんとは、「これからの人生を考える母息子旅行」を。
娘とは「女子会?!ランチ」を。
末っ子くんとは「映画、鬼滅の刃」を楽しむ1日を。

といったように。

これってほとんどが先ほどの割引分の浮いたお金で、
できてしまいました。

そして家族それぞれといい時間が持てたことで、
また普段の生活が楽しくなってます♪♪

ぜひ、ちょっとだけでも「知ること」に力を向けてみてくださいね!
きっと人生楽しくなってきますよ。


テル

P.S.そういえば私が以前から、
マイルのことだったり、ポイントのことを教えていた
友達がいるんです。

「これ今申し込めば沖縄旅行だって行けるよ!」と
と何かキャンペーンがあるたびに
ポイントサイトの活用について、
教えていただ友達がいるのですが、

その友達、「えーー、よくわかんないし」と、
全くポイントサイトに興味を示さなかったんですね。

だけどその友達に、3カ月ほど前に

「これ、今申し込んだらこうやってこうやって、、」


2万円が10万円分になるよ。
と教えてあげていたんです。
(このメルマガでも一度紹介しました。)


まあ、きっとやらないだろうなって思っていたんですけどね(笑)


そしたら今回はどうしても冷蔵庫が欲しかったらしく、
いつの間にかクレジットカードを申し込みやっていたんです!!


夫婦二人で。


私にとっては驚きでした!!


「えっ、○○ちゃんやったんだ。
今まであれだけ言っても何もやらなかったのに」って。


その彼女が3か月経った今、

「こんなことでウソみたい。」って。

「だから今まで散々いいよーーって言ってたじゃん。」


ということで話は終わったのですが、
冷蔵庫はすでに買ってしまったらしく、
その浮いたポイントで今度は何を買おうか迷っていました。(笑)


お得なものはお得なうちに使いたいですね!


あっ、ちなみに前に紹介したのはこの記事です。

https://enjoymilelife.com/lifemediapoikatu/

今はモッピーでも同じポイント数で出ているので、
TOKYU経由でマイルに交換すれば、17,000マイルほどになるので、
沖縄、北海道なら行けてしまいますね。


落ち着けば韓国もいいですね!


それでは、今月も楽しんでいきましょう♪

【旅行におススメ】

主婦である私が、毎年のように海外旅行に行けるように理由は?

サポート金は、今後も有益な情報を提供していくための経費として活用させていただきます。(読みたい書籍、参加したい講座など) そして何よりとても励みになりますので、価値があった!ワクワクした!と感じていただけたら少しでもサポートいただけると幸いです。これからもよろしくお願いします。