マイル貯金からポイント貯金へ

テルです。
2021年もいよいよスタートして
14日目に入りました。

いかがお過ごしでしょうか?


今年もコロナの影響を大きく
受けそうな年ですし、
旅行に行こうと思っても、
なかなか思うように計画の
立てづらい年になりそうですね。


私自身は?というと
相変わらず毎日の生活で
せっせとポイントを貯めています。


このメルマガでは、
マイルの貯め方、使い方などを
ご紹介してきましたが、


同時にそれはポイントの貯め方を
お伝えする方法でもありました。


そして私自身はこの1年間も
しっかりとポイントを貯め、
有効活用していきたいと思っています。


もしかしたら、
「めんどくさ〜い。割に合わないし。」とか
「はじめたらいいのはわかっているけど、
なかなかスタートが切れないんですよ。」と
いう方もいるかも知れません。


ただ普段からポイントを貯めている
立場からすると、


めんどくさいからと仕組みを
つくらずにいるのは、
非常にもったいないと思っているんですよ。


というのも今年に入ってからも
お店でもたくさんのキャンペーンを見かけます。


知っている人は、本当に
ものすごくお得をしている
キャンペーンがたくさんありますし、


何も知らずにいる人は、
まったく目にも入ってこないような
キャンペーンがたくさんあります。


これらを全く素通りしていたら、
年間でいったいどれくらいの損を
してしまうんだろうって、
思ってしまうのです。


それにポイントを貯めようって決めて、
いろいろな知識がついてきて、
それらを少しずつでいいので、
実践していくと、


1年も経つとさまざまな知識が
いつの間にかついてきますので、
ポイントの貯め方も使い方も


自分なりの貯め方、使い方が
見えてきちゃいます。


ちょうど1年前ぐらいに
マイルの貯め方やポイントのことを
教えて、ポイントを貯めはじめた
友人がいるのですが、


1年経って久しぶりにお茶をしたら、
ずいぶんと意識が変わっていて、
私のほうがびっくりしてしまいました。


ポイントなんて全くの無頓着だったのに、
11万ポイント以上貯まったから
どうやって使うのが一番いいかなと
相談を受けました。


そしてポイントを貯めていく中で、
自分がどのポイントを一番
貯めていきたいのか?


ということも自分自身で見えてきた
みたいなんです。


携帯料金も昨年までは、
めちゃくちゃ高いプランを
組んでいたのに、


ポイントのことをきっかけに、
携帯プランも見直し、
家族全員のプランを
替えたそうです。


10数年以上ぶりに、
はじめて携帯会社を変えたと
言っていました。


私自身今は楽天アンリミットが
とても気になっていたので、
せっかくだったので、
一緒にお店に話を聞きにいきました。


楽天アンリミットですが、
広告だけじゃわからないぐらい
メリットたっぷりでした。


お店に行くとメリット、デメリットと
両方をわかりやすく教えてくれるので、
とてもおススメです。


1年間携帯料金が無料で使えるなんて、
年間にしたら、いくら節約できるんだろう
って思っています。


しっかりと楽天ポイントも獲得するつもりです。


こういう話も一度聞いておくと、
少しは携帯プランに詳しくなるので、


次に入るときに比較ができてくるんですよね。
自分にとって、総合的にいいプランを
選べるようになってきますよ。


マイルやポイントのことって、
マイルやポイントだけの知識に
にとどまらないんですよね。


ものすごい節約もできるように
なってきちゃいます。


今年1年間はマイルを貯めて
いこうというのも
もちろんいいのですが、


ぜひポイントの貯め方にも
目を向けていったら、
いい1年になるんじゃないかと
個人的には思っています。


マイルを貯めるためには、
まずは仕組みを作ってしまうのが
いいですね!


できるだけ年会費を抑えたい
という方は、

ステップ1、カードの発行

こちらのカードを発行する。


ステップ2、カードを使う・貯める

クレジットカードでの支払いで
ポイントも貯めていくし、


ポイントサイトでのポイントも
貯めていくと両方使えます。


そして旅行ができるときに
なったらマイルに交換しても
いいですよね。


また楽天ポイントやdポイント、
Tポイントなど、


使いたいポイントがある方は、
そのポイントをとことんまで
突き詰めて貯める方法の知識を
つけ、実践していくと、
結構貯まるものですよ。


ポイントサイトからのポイントを
これらの主要ポイントに
交換することもできますしね。


再びGo Toキャンペーンがあれば、
これらの貯めたポイントを使って、


Yahooトラベルや
楽天トラベルで予約をしたほうが、
お得な場合もできてきますからね。


まずやることとしては、
仕組みづくりです。


マイルもしくは、
貯めたいポイントの貯まる、
クレジットカードを作成して、
毎日支払うお金で、


マイルもしくはポイントの
貯まる仕組みをつくって
おきましょう。


その上でポイントサイトにも
登録し、どんなものがあるのか
見てみてください。


そして実践できそうなことを
ぜひやってみてくださいね〜。


はじめはみんなわからないものなので、
まずひとつでも実践してみるのが
おススメです。


1万円稼ぐよりも
1万円節約するほうが、
圧倒的に楽だと思います。


今年も成果報告などあれば、
ぜひ聞かせてくださいね♪♪
楽しみに待っています。


今年に入ってから、友人以外にも
すでに読者さんで昨年から貯めはじめ、
10万マイル貯まりました〜
と報告をいただき嬉しかったです。


楽しみながら貯めていくのが、
やっぱり一番だと思います。

テル

(この記事は2021年1月14日にこちらのメルマガで配信したものです)

サポート金は、今後も有益な情報を提供していくための経費として活用させていただきます。(読みたい書籍、参加したい講座など) そして何よりとても励みになりますので、価値があった!ワクワクした!と感じていただけたら少しでもサポートいただけると幸いです。これからもよろしくお願いします。