見出し画像

お金をドブに捨てるようなことしないでね。

久しぶりに母親と旅行をしました。

「どこかにマイル」を使って
ひとり7,000マイルで北海道へ。

母親と2人で14,000マイルでした。

北海道がはじめてという母親は
とっても喜んでくれていました。

道東の大自然を満喫しましたよ~。

北海道の大自然が見えてきた!

どこかにマイルを使った女満別旅行はこちらの記事をどうぞ!

ところが、

毎回ね、母親と一緒に
旅行をするときに
思ってしまうことがあるんです。

「あーー、お金をドブに捨ててる。。。」

って。

もちろん実際には捨てていないんですよ。

だけど私からしたら

「えーー、そんなことしてたの?!」って
思うことが盛りだくさんで。

例えばポイントサイトのことを
教えていて一緒に登録もしたのに

ポイントサイトを使わないで
お店で勧められてそのまま
クレジットカードを発行していたり。

しかも高いポイントがもらえていたカードです。

2枚合わせて26,000ポイント分は
超えていました。。

あ~26,000円分が~~。

お店で発行したので当然
そこまでのポイントはもらってません。

他にも、

マイルの貯まるカードにしてねと
数年前から頼んでいるのですが

なぜか年会費の高い
マイルの全然貯まらない

お店ですすめられただけの
カードにしているし。。。(涙)

思わずため息まじりに

「今までの数年間で
これぐらいマイルが貯まっているんだよ。」

というセリフを何回も言ってしまいました。

「だけどお母さんそんなにお金使わないしさ。。」
というので、

えーでもさ、電気代○○円でしょ、
そして携帯代も〇〇円でしょ。

そして食費も○○円でしょ。

年間70万円以上は使ってるじゃ~ん!
(月5.8万)

それをこのクレジットカードで支払ってたら
年に1回は今回みたいな

「どこかにマイル」で
飛行機に乗って旅行できるんだよ。

ともう一度説得しました。

実家と距離が離れているので
なかなか一緒にその都度教えて
あげることができなくて。。

携帯にしても

ギガ数が無制限プランで
携帯料金を払って

2ギガしか使っていないような
こともしちゃっていました。。(トホホ)

年間6万円ぐらい×〇年分の違い。。

タクシーに乗っても
現金でお金を支払っていたし。。

そういうところが
見えちゃうんですよね。

わたしにはお金が
こぼれ落ちているように
みえてしまうんです。

昨日は旅行後一緒に発行まで
できずに帰ってきてしまったのですが

ひとまずこのカードを作って
1年間でどれくらい貯まるかみてみて~
と伝えて帰ってきました。。

https://enjoymilelife.com/saison-business-amex-campaign/

きっと発行していないと思うので(涙)
今晩めげずにまた電話します。

旅行はとっても楽しかったですが、

お母さんもマイル貯めていたら
自分でもっと旅行できるんだよ。

と何回も諭してしまった旅行でした。

旅行に興味がなければ
こんなことは言わないのですが

すごく旅行が好きなのに
全然マイル貯めていないから

娘としてはめちゃくちゃもどかしいんです。

ご家族がいる方は
みんなで協力して
マイルも貯めてみてくださいね。

ポイントやマイルの知識は
自分だけでなく

まわりの家族や友人も知っておいた
方が断然旅行に行ける回数が増えますよ^^


テル

P.S. 1年以内に海外旅行の予定がある方で
プライオリティーパスを持っていない方も

https://enjoymilelife.com/saison-business-amex-campaign/

こちらのカードを発行して
プライオリティーパスを申請しておけば
世界中の1300の空港ラウンジが使えます。

ラウンジによって違いますが、
国際線の場合はたいてい食事ができたり

お酒やコーヒー、ジュースなどの
ドリンクも自由に飲めますよ。

そして格安航空券やどこの航空会社の飛行機でも
プライオリティーパスを使える
ラウンジなら入れますのでぜひぜひ使ってみてください。

テル


無料のマイル講座はこちらから

どこかにマイルももちろんマイルでGET!
今回もマイルで飛行機のチケットをとりました。
お得に旅行したいならマイルは貯めたいですね。

今や日常生活の中でマイルを貯められる時代です。



サポート金は、今後も有益な情報を提供していくための経費として活用させていただきます。(読みたい書籍、参加したい講座など) そして何よりとても励みになりますので、価値があった!ワクワクした!と感じていただけたら少しでもサポートいただけると幸いです。これからもよろしくお願いします。