今年の秋は【旅行の秋】ですね!!給付金ももらいましたか?


テルです。
秋晴れがめちゃくちゃ気持ちいいですね!!

こんな天気ですと旅行に行きたくなって
うずうずしてしまいます。

10月に入り東京の方も含め、
Go to トラベルキャンペーンが、
使えるようになりましたし、

Go to イートキャンペーンもはじまり、
これからは外食をするのも
かなりお得になりそうですね。

私の住む地域では、
11月からプレミアム付き食事券の
開始だそうですが、

早いところでは
もうすでプレミアム食事券が
発売されているようですので、

○○県 Go to eat で探してみてくださいね。
1万円で、12,500円分の食事券がもらえるようですよ。
25%割引で外食が楽しめちゃいますね!

コロナのことがあってから、
海外旅行にはなかなか行けなくなりましたが、
その分、日本国内を楽しんでいる方も
多いような気もします。

近所のおじいちゃんも北海道に行ってきた
と嬉しそうに「白い恋人」を プレゼントしてくれました。(笑)

私もこんなときですので、
自分の県や地元で、
キャンペーンを活かしています。


先日は、友人のやっている宿で、
久しぶりにママ友会をしました。

キャンペーンを活用して、
普段なら6千円かかる宿に、
実質1,000円でのお泊りができましたので、
みんなで宿泊させてもらいました。

このママ友たちは、
長男くんが年少さんのときからの、
お付き合いなんですけどね、
かれこれ15年以上のお付き合いです。

子どもが小さいときは夏休みに、
テントをもって家族ぐるみで
10家族ぐらいでキャンプをしたり、
季節ごとに家族総出の飲み会をしたり、

と本当にこの中で子育てできてよかったな
と思えるような人たちです。
今回は久しぶりの集まり。
話題には事欠きません。

宿の食事も堪能しながら、
夜中の1時過ぎまで、
たくさんおしゃべりを楽しみました。


宿主の友人にも、
ちゃんと県からお金が出るので、
キャンペーンを活用して、
応援もできてよかったなと思います。

Go toイートやプレミアム付き食事券も
外食産業をしている友人のところを
訪れたいなと思っています。


ところで、
今回のいろいろなキャンペーン以外にも
給付金や一時金などありますが、
手続きなどできましたか?

私は先日コンビニで、
本を見つけ、
1ページ、1ページと
じっくりと読んでいるところです。

10万円だけでなく、
様々な給付金などありますので、
ぜひ一読をおすすめしますよ。

10万円だけでなく、
様々な給付金などありますので、
ぜひ一読をおすすめします。


Go to トラベルや
Go to イートなどは、


他の旅行会社や飲食店も
絡んでのことですので、
キャンペーンやポスターも
よくみかけるのですが、


給付金は、他の企業が絡んでこないだけに、
自分で見つけていかないと
なかなか巡り合えませんね。。


細かくひとつひとつ書いてあるので、
私も自分に関係するものが
ないかどうかじっくりと読んでいます。


というわけで、この秋は
まさに【旅行の秋】になりそうですので、
いい時間を過ごしたいですね!


それでは、今晩は満月のいい夜をお過ごしくださいね~~。


【旅行におススメ】

主婦である私が、

毎年のように海外旅行に行けるように理由は?



サポート金は、今後も有益な情報を提供していくための経費として活用させていただきます。(読みたい書籍、参加したい講座など) そして何よりとても励みになりますので、価値があった!ワクワクした!と感じていただけたら少しでもサポートいただけると幸いです。これからもよろしくお願いします。