見出し画像

かぶらの葉のお料理方法をこれくらしか知らない

ぬか漬けのかぶらは美味しいです。

ときどきかぶらを見つけては、買って漬けるのですが、葉っぱをどうしたものかと悩みます。

葉っぱの一部は一緒に漬けますが、あのばさーっがとした葉っぱを漬けるのは、やったことがありません。

それでいつも、ネット検索して、美味しそうだと思ったレシピ選び、やってみるのですが、結局わたしが選ぶのは、かぶらの葉をみじん切りにして、炒めて味付けするというものです。

味付けはいろいろできるけどなあ

今日もこんな感じですね

軽く塩でもんで、火をつける前にフライパンに入れ、風味の良いごま油をかけて、ふたをして、蒸し焼きみたいにして、最後にふたをとって、炒めてできあがり。

シンプルで美味しいから、やっぱり次も同じ感じのもの作りそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?