見出し画像

チョコレート好きのあなたに教えてあげたい。特別なホットチョコレートの素敵さ。

少しだけ秋らしさ出てきましたね。そうしたら、スタバもチョコレートベーズの新作が登場してきて、チョコレート好きの私には、わくわくのシーズンスタートです。インスタにアップするのも楽しみですよね。

こんな風に、素敵体験や素敵写真をインスタにアップして楽しんでいるあなたに、この秋のとっておき情報をシェアします。自分のフォロワーさんにも素敵な情報提供したいな~、そんなあなたのための「ホットチョコレート」です。

このホットチョコレートとで会ったのは、つい先日。
推しの展示会から、めちゃくちゃ幸せな気分で帰っていた日暮れどき。
見たことのない、不思議なお店に出合いました。

うす暗い店内。スポットライトが照らすその場所は、

え?一体、何のお店?

普通なら通りすぎるのですが、店の奥に目を凝らすと、
大きなチョコレートが見えるではありませんか。

チョコレート好きの私。チョコアラート発動です!

おそるおそるガラスのドアを押して入ってみると・・・・
そこは「メルトチョコレート」というお店でした。

今、あなたの心の声が聞こえてきます。
「ただのホットチョコレートでしょ?どこにでもあるよね?」

そのとおり、言葉にすると「ホットチョコレート」です。
でも違うんです。

お店に入ると、
スタッフさんがの大きなチョコレートの塊を手にしていました。
その様子には好奇心が刺激されます。
オーダー後のチョコレートのトッピングは、
そのドリンクが一番美しく見えるように計算され尽くしたライトの下で、
ひとつひとつ心を込めて仕上げられています。


削りたてのチョコレートがたわわに。

商品撮影に長年関わっている私からしても、
ライティング勉強になる~と思わず心の中でつぶやいてしまいました。
それはどういうことかというとつまり、
とっても素敵に撮影できる!ということです。
思わず動画も撮影しちゃいました。

では、肝心のお味は?

それはもう想像以上でした。


削りたてのチョコレートを、少しずつカップの中に落とし、
ゆっくりと溶けていく様子を愛でながら一口飲めば、

思っていたよりも甘さより美味しさが感じられ、体の中かあたたかさと幸せ感が広がる瞬間が訪れます。

どうですか?味わってみたくないですか?

ベルギー産のこだわりチョコレートを目の前で削り、ホットチョコレートを一杯ずつ作るライブ感。

見た目の華やかさに加え、すごく味わい深いカカオの風味。

ホットチョコレートをただの飲み物としてではなく、「体験」として楽しむことができるんです。

その「体験」は幸せな気分をさらに増幅させてくれること間違いなし。

カカオって鎮静効果があるので、
とっても気分が落ち着き、短い時間でも自分自身にリラックス時間をプレゼントできる。

この幸せを自分のものにできる「メルトチョコレート体験」、おすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?