見出し画像

オンラインミーティングのわたし的あるある

今、仕事でお取引先さまとの打ち合わせは、100%オンラインミーティングです。

ZOOMやgooglemeetや、その都度いろいろ指定されるツールで参加しています。

先日もWechatで上海、東京、大阪を結んでミーティングスタート。電波状況があまり良好とは言えず、ときどき音声が途切れたり、映像が止まったり。

これは良くあることですね。

だから、さほど気にもならず、粛々と話し合いは進み..結構なヘビーな話を先方が持ち出してきたその時、上司が映っている画面がフリーズしました。

あ、フリーズしたわ。

と普段ならそれでスルーするのに、見てしまったのです。その画面を。

フリーズした瞬間が、上司がちょうど白目になった瞬間。

すごく真剣な話をしているのに、笑いをこらえるのに必死になってしまいました。

幸いわたしが笑いをこらえるため、ちょっと困った顔になっていることは、誰にも気づかれませんでした。

オンラインミーティングでこういうこと、ありませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?