見出し画像

1/17 今日で27年

こんばんは(*^^*)

皆さんと僕も含め大きな地震と言えば「東日本大震災」と答える人がほとんどだと思います。

震度も大きく、大津波という大規模災害です。

ですが今日は東日本大震災ではありません。

阪神・淡路大震災です。

1995年、今日の早朝に起こった地震です。

27年前ですのでこの日記を見てくれている方々のほとんどが記憶にない地震の1つです。

この地震で思い浮かべるのはこの写真だと思います。

画像1

衝撃が凄かったんだな、と思います。

皆さんも対策して気をつけましょう!


ということで

今日も一日お疲れ様でした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?