見出し画像

「ガチャ引きまーす」のCMについて(陰陽師?)

はじめに


皆さんは、ガチャ引きまーすのセリフに聞き覚えはありますか?自分と周りの数人は聞き覚えがありますが、調べても情報が少ないため記事にしてみました。

概要(今覚えていること)

・ソシャゲのCM
・2016年(後半)ごろ
・YouTubeで見た
・女性(20代くらい?)が「ガチャ引きまーす」と言う→ウルトラレアが出る→「わーウルトラレアだー」と言う、やや棒読みというかゲーム知らなそうな感じ
・上の流れは開始ロゴなどもなく即座に行われる。(スキップ出る前に一連ある)
・画面端でガチャ動画を同時再生(スクショの動画)
・セリフの時に字幕でてた?(YouTubeにありがちな太字ゴシックの感じで)
・ガチャ演出は確かカット、やはりYouTubeらしいサクサクしたテンポ感
・背景は確か白、全体的に予算少なめに見える


まとめ

調べたらどうやら陰陽師のソシャゲCMらしいんですけど、いかんせん情報が全然見つからないんですよね…しかも申し訳ないんですが陰陽師も全然詳しくなくて分からないんです
自分ガチャ引くたびに言いたくなるくらい強烈だったのにこのまま皆さんの記憶から薄れていくの悲しいので、これをきっかけに思い出したりしてくれれば幸いです
そしてウルトラレアを祈ります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?