見出し画像

タンスの肥やし、やめました。

心のタンスは、何段あるのでしょうか。

体験という衣が増えて、ぎゅうぎゅうに。
無理やり詰め込みすぎてしまったのかもしれません。

そんな心のタンスは、なかなか開かないし、空かない。
空かないのは、手放したくない何かがあるのではないか、と。

いやいや、そんなことは到底思ってもいません。
過剰なストレスは、身体をむしばんでいきます。
辛いこと、悲しいこと、苦しいこと、怒りで震え上がること。
本当に、人生いろいろです。

しかし、歯を食いしばり、ずっと空を握っていても、これからも歳を重ねる上で何が必要なものなのか。自答自問の日々が続いていました。

ひっそりと生きてきたわけですが、私はここにいる。
これまでの体験を、タンスの肥やしにしてはもったいない。

過去の私に伝えたかった、今だから感じていること。
未来につながる言葉で綴ろう。

似たような体験は共感だけでなく、誰かの解決の糸口になれれば「この世に存在した経験は無駄ではない」と思えるのではないかと、notoをはじめました。

ここで、出会えたあなたにエールと感謝を込めて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?