見出し画像

ラリーカー特有のドリフトを再現できるタイヤがすごかった!

こんにちは! しょーです。

僕はオンロードもオフロードも
激走するクルマが大好きです。

Baja Californiaで開催される
トラックレースも大好きですが、
今回は

「ラリーカー」

に関して、
すごいタイヤを発見しましたので
ぜひシェアさせてください。

YouTubeでは既に有名なので
今更感はありますが、
本当に楽しいタイヤだったので!

まず、
そのタイヤを履いた時の
走りをご覧いただきましょう。

とは言っても
このNoteには直接動画を
アップできないみたいです。

なのでお手数ですが
Instagramにある僕の投稿を
ご覧頂けたらと思います。

あなたを楽しませる自信がありますので
損はないと思いますよ♪

画像クリックでInstagramページに飛びます

いかがでしょうか?

絶妙なすべり具合だと思いませんか?

スローモーション再生しているので
実際の速度での動画は
お見せできないのですが、

グリップとドリフトの
ちょうど真ん中のような
絶妙な走りを魅せてくれました。

超かっこいいです。

「どこで買えるんですか?」

「もったいぶらずに
早く教えてください」

というツッコミを頂きそうなので
さっそく購入先を教えます。

僕はAmazonで購入しました。

画像クリックでAmazonページに飛びます

なぜこのタイヤに出会えたか?
と言いますと、

Mighty Nokkey's R.C.部屋

さんという方が
YouTubeでシェアしていたのがきっかけです。

ちゃんと自分で試した事を
シェアしてくれているので
説得力がすごいですよね。

僕もそれまで
色々と情報をリサーチしながら

「ラリーレースのような
地面を滑るような走りがしたいな〜」

とモンモンとした日々を送っていました。

しかし、

この動画のお陰で
一発で解決できました。

実際届いて触った感触ですが、
とても硬いです。

でも硬すぎないというか、
タイヤにハメるのは簡単でした。

表面はつるつるしているのですが、
「ゴム感」はちゃんとあります。

この絶妙な感じが
ラリーカーのような
グリップとドリフトの中間のような
絶妙な走りを出してくれるんだと思います。

という事で、
今回は僕が感動したタイヤを
紹介させていただきました!

タイヤを替えるだけで
走りが全然変わるので、
とても楽しいですね。

ご精読ありがとうございました。

追伸:

Instagramでラジコン動画をシェアしています。

ぜひ遊びに来てください♩
(画像クリックでInstagramページに飛びます)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?