例のやつ14★マーシャルがダメって言う!どうする?!

濃霧のステージにて、STOPコントロールエリア内でエンジンがストールしてかからなくなりました。
もう一台車が通れる幅はあったのですが、霧で数m先が見えづらい状況で、後続車が追突する恐れがあったため、コントロールエリア外にラリーカーを押し出して欲しいとコントロールマーシャルに要請しましたが、失格になるから駄目だと断られました。

しかしながら、規則上では危険回避や他クルーの邪魔になる場合のコントロールエリア外への排除であれば失格にはなりません。それも話したのですが失格になるから駄目だの一点張り。

そこであるお願いをしてマーシャルに押し出してもらうことに成功しました。どんなお願いだったでしょうか?

こたえ:
「失格になってもいいから押してください。そしてあなたが見聞きしておこなったそのままの事実をHQに報告してください。」
って言ったら、素直に押してくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?