見出し画像

【あなたは自分のことを一番大切にしていますか?】

自分を大切にしていると自然に周りの人や環境などからも大切にされるようになります。

自分のことを一番大切にしている人は余裕があるので自然に周りの人にも分けてあげることができるからです。

反対に自分のことを後回しにして他人のために生きていると、こんなにがんばってるのに何で?と思うことが増え、人生に疲れてしまいます。他人はあくまでも他人。自分の思うように動いたり、感じたりするわけではありません。

それでいいんです。

だってあなたも誰かの価値観に合わせて、自分の言いたいことややりたいことができなくなることを望みますか?

人はそれぞれの価値観で生きているので、共感できる部分も有れば、違った価値観をもっているものです。

だからこそ

人それぞれいろんな役目があって素敵なんです。また自分を許せたら、他人の考えを受け止めて許すことができます。

そうなれたら

いちいち他人をジャッジしたりしなくなるので、自分が楽に生きれるようになり自分にも周りにも良い影響が及ぶようになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?