見出し画像

クリスタル・インテグレーション®︎について

トウリーディング。そして、クリスタル・インテグレーション®︎。
どちらもどうして、そんなに好きなのか・・・

それは、“何か”や“誰か”から答えを聞いたり、教えてもらったり、
外から得るものじゃないから。

本日は、クリスタル・インテグレーション®︎について書かせて頂きます。

クリスタル・インテグレーション®︎は、
私が師事している伊藤麻美先生が考案されたオリジナルのヒーリングシステムで、水晶のみを使用したヒーリングです。

日本では、クリスタルヒーリングは一般的なものでは無いと思いますが、
イギリス・オランダ・ドイツでは、保険適用になる代替医療として認められたものです。

つまりは、臨床データがあり何らかの効果が認められているという事です。

それは同時に、本当に効果の高い石ならば、適当に扱うことはどうなのだろう・・・と思うわけです。

だからこそ、私は今、麻美先生から沢山の事を吸収させて頂きているわけですが・・・

ひとつだけ、他の石とは異なる石があります。

それが、“水晶”。

水晶だけは、他の石とは異なる働きをします。
それは、乱れたバイブレーションを“元のバイブレーションに導く”という働きです。

プラスしたり、マイナスにしたり・・・というわけではなく、
“元に導く”。

それはつまり誰にでも安心して出来るヒーリングである。と言うこと♡

クリスタル・インテグレーション®︎をやってみると、
皆さんそれぞれに面白い感覚を味わうのですが、効果効能をホームページに記載することは、色々とあるので・・・😅

詳細を書くことが出来ないのが残念・・・

でも、少しだけ体験談とお写真などシェアさせて頂きますね♡


最初は、こんな感じ↓で、体の周りに水晶を配置していくのですが、

水晶は振動数が高く、とくにクリスタル・インテグレーション®︎で使用する水晶はこだわり抜かれた水晶(鑑別済み)ですので、この時点で色々体感される方がとても多いです。(どの水晶でも、同じレベルで体感が起きるわけではありません。)

温かい、ジリジリする、もわぁ〜と感じる・・・

人により、表現は様々ですが、何にも感じない!と言ったのは、今まででたった一人・・・うちの主人だけです😑

(なんせ、主人は水晶を配置し始めて、3分で毎回爆睡しますので・・・😅)

水晶の振動が高まり水晶のバイブレーションに包まれるまで、数分・・・
全身が包まれる頃には、色々な体感が起こり始めます。

実は、この時敏感な方は外からも感じることが出来るのですが、
この怪しげな写真は、みんなできゃっきゃっと外から感じている図になります🤣

とくに、気持ちいだけのセッションであれば、そのまま癒しタイムで主人のように、爆睡して頂いて構わないのですが、クリスタル・インテグレーション®︎の面白いところは、クライアントが、違和感を感じる場所に水晶を配置し直し、調整していくことにあるので、違和感をクライアントご自身に表現して頂きます。

違和感がどのようなものかも、クライアントそれぞれなのですが、
「私、鈍感なのかエネルギーとかそういうの一切感じたことありません!!」と断言してくださる方のほうが、「足の人差し指に違和感がある。」とか、「お腹の上に乗せて欲しい感じ。」とか、

指示が明確で助かったりもします!🤣

気持ちいい〜とおっしゃってくださる方の多くは、
温泉に浸かっているような感じ。と表現してくださる方が多いです。

全身が、リラックスしてポカポカする感じを体感して頂いているようです。

私自身も、クリスタル・インテグレーション®︎の後は、
スッキリ感と、ポカポカ感と、倦怠感がある場合が多いです。

温泉に浸かった後の、「あ〜気持ちよかった♡」というあの感じが近いかなぁと思います。

ポカポカ感に関しては、汗をかくクライアントも多く、私も初めて受けた時に、手足に汗をかいて、驚きました。

水晶の調整能力は、本当にパワフルで瞬時です。
初回のセッションは、大人でも最長30分とさせて頂いておりますが、
お子さんや動物の場合は、なんと5分!!

ちょっぱやです!(古い!w)

赤ちゃんは特に、反応が面白く、やる前までの様子とやっている間とでは全く様子が異なりますので、グループセッションの時には、子供たちの感覚の素晴らしさを教えてもらいます。

クリスタル・インテグレーション®︎は、トウリーディングと本質が同じだなと私は思っていて、
ご自身で今の状態にまず気づいて頂けることが、大好きな部分です。

今の日本人の多くは、病気や痛みなど体に症状が出た時には、病院に行き、病名をもらい、痛みを取り除くことをしていきます。

それ自体は悪いことではなく、なぜそうなったのか。を感じる時間があまりにも少ないのではないかと思うのです。

例えば私であれば、鼻炎の症状が続くことがありますが、本来続くこと自体が不自然なことなのに、毎日のこととなるとそれが普通になってしまいます。

肩こりや腰痛なども、仕事が手につかないほどの痛みであれば、マッサージにいったり何かしら対処するのでしょうが、なんとなーく違和感があるくらいでは、放置してしまいがちです。

そんな、当たり前になってしまった体の不調や違和感に、セッション中気づいていきます。

それは、誰でもなくご本人にしか分からない感覚。トウリーディングが、足指を通して自分と向き合う時間なら、クリスタル・インテグレーション®︎は、全身の感覚から自分と向き合う時間。

私が何かを教えるわけでも、水晶が痛みや症状を無かったことにしてくれるわけでもなく、今の自分の状態と、本来の状態を思い出していくもの…

自分の感覚、自分の中の声に耳を傾ける時間。
ぜひ、体感して頂きたいと思います。


クリスタル・インテグレーション®︎については、師である麻美先生のホームページも合わせてご覧ください。

セッションのご予約はこちらをご覧ください↓
ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?