見出し画像

「ひろの式カタカムナ」神の道 私の実践記録(1)

こんにちは。
福豆です。

この『「ひろの式カタカムナ」の神の道 私の記録』は、私が「ひろの式カタカムナ」を実践している記録になります。
「【独り言日記】」とは別に投稿していきますので、読んでいただければ嬉しいです。

◆最初の頃の私はというと
「ひろの式カタカムナ」には実は2024年2月に出会っていました。
そこから、先に実践している皆さんの投稿を読んだりして、のらりくらりとした感じでした。
人生を変えたいという気持ちはありましたし、実際に自分と家族との抱えている問題があり、今の現状から抜け出したいと願っていたのですが、自分に甘えがあったのですね。一歩進んでは止まるの状態でした。

◆今の取り組み
「あなたは運がいいですか?」は実践中。
この言葉は私の中でまだ引っかかる気がしています。
なので、まだCクラスに在籍。
今はHIRONOMICHIさんのカタカムナのホームページを見て80首をノートに書き写しながら、意味も書き写しています。今、ようやく69首まできたところです。
読み上げはHIRONOMICHIさんの「カタカムナ(ひろの式)正しい発音の仕方」と、先に実践している方の方法を真似て、カタカムナを読んでいます。

日常では家族とのことを優先しなければならないことが殆んどで、自分だけの時間を作るのが難しく読み上げができない日のほうが多いので、何とか時間を確保しなければという焦り。

暗記した部分は外に出て一人きりの時に(誰もいない場所)大きい声でゆっくりと詠っています。身体の内側から声を出すのは、例え短くても体力がいるのですね。屋内では家族が寝静まってから小声で読み上げ。
まだ、カタカムナの螺旋文字を書くというところまでは行けてないけど、何とか早くそこに辿り着きたい!

家でゆっくりとカタカムナに向き合える時間が殆んどないけど、それでも出来るタイミングで今まで書いたカタカムナノートを見返したり、正しい発音のための音程(128Hz)のYouTube動画を流して家事をしながら音を覚えたりしています。

◆私の中にも変化を感じることができたこと
6月3日からHIRONOMICHIさんの「🍑桃の胸🍒」テストに参加しました。
実践の効果はこちらをご覧ください。

私はスピリチュアル的な感覚は全くないので、神様の不思議を自分も体感できるかと驚いています。

それ以外は家族への嫌悪感が無くなってきていること。
何かが起きても「無」でいられることが多くなってきています。怒りの気持ちが薄くなってきていること。

◆今もまだまだ目の前に現れる「渦」
【第5首】
ヒフミヨイ マワリテメグル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ
人生はなぜ、苦しいことが起こるのか?渦に巻き込まれて終わりや結果になる。その困難を乗り越えるにはどうしたらいいのか。
それは、いきなり結果を求めるのではなく、神様が示す作法を守ることをしなければならない。人生はいくつもの失敗を乗り越えなければならないようになっているのだという。

家族のこと、経済的なこと、将来のこと日々悩みは尽きない。今の人生において私の役割は一体何かを自問自答しています。
私はこれまで、神社に行っては一方的に自分のお願いごとばかりしていて、そして「結果」をすぐ求めてきていました。自分では何も努力もしていないのにです。それは神様からしたら、
【第64首】
ヤハマカシ ソレツミ アメノセヲ キネ アキ タマ コメ カムナガラ ワクツミ ヒトヨヤシ アナミ ワク アナミ コロ アメノトヨセ ツミ アメノヨロツ ミナカノオホカミ

努力をしたらすぐに結果をほしがるのではなく、のんびりと広い心で過ごすことなのだそうです。
そして大事なのは「根っこ」の部分であり、 人間の成長において「堪え忍ぶ期間」が必要で、「根」が成長する過程は私たちが生き抜く上での実力を蓄えている最中なのだそうです。
決して焦らない。急ぎ過ぎない。何もやらずに結果は出ない。今までと同じことをしていても何も変わらない。
そう肝に命じている今の私でした。

カタカムナの時間を確保するべく、早朝カタカムナ。

最後までお読みいただきありがとうございます。
それでは次回の更新まで








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?