見出し画像

「ひろの式カタカムナ」神様を信じなさい

こんにちは。
福豆です。

今日のタイトルは、昨日の朝のふとした出来事についてになります。

私は毎日、我が家にお祀りしている祭壇の神様に、お水とお米、それ以外は野菜とか私たちが普段、食べる物など、計3種類を御供えしています。

仏壇もあり、ご先祖様にお水とご飯を御供えすることが毎日の日課となっています。
御供えした後は、神棚と仏壇にそれぞれ手を合わせて、少しお話しをさせていただきます。

いつものように、神様の次に仏様を拝むのですが、神棚から仏壇に身体を移動させる、そのほんの一瞬でした。

私の頭の右側後方から「神様を信じること」だったか、そんなフレーズが頭の中をよぎったような気がしました。
いや、気のせいかも知れません。

自分にはそんな不思議な力もないですから、「ま、気のせいだよな」と気にしないようにしていましたが、気にしないように思えば思うほど、余計に気になるし…

最近、私が神様の意に反するような消極的な心持ちであったからかも知れないと思いました。
旦那さんの行動が変なので、「もしかして浮気?」と、色々考え過ぎて疑う気持ちで頭の中がいっぱいだったからです。

決定的な証拠もないのに疑うとは。

そんな時に頭の中をよぎった「神様を信じること」というフレーズで、自分の心持ちの悪さに我に返りました。

なんとしたことか。
疑いのエネルギーを旦那さんに向けていたことも反省です。

気のせいとはいえ、「神様を信じること」というフレーズのおかげで自分の心持ちの悪さに気がつけたというお話しでした。

これが本当に神様からのメッセージなら嬉しいのですけど🥹

最後まで読んでいただきありがとうございます。
また変化があったら投稿します。
それではまた🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?