見出し画像

X(旧Twitter)をやめてスッキリ

Xのアプリをアンインストールしました。
やめた理由とやめた後のきもちを書いていきます。

自分にとって
いらないものはスパッとやめると、自分のためにいいということでした。

やめた理由

そもそもつぶやかない


タイムラインを追っていくだけで、ほとんど自分はつぶやかなったのです。
ブログの更新のお知らせのみ。

通知と関連ポストがうざすぎた


全然見てないのになんか知らないポストがどんどん通知されました。

  • 嫁姑問題のグチ

  • サレ妻のポスト

  • 嫁に問題がある夫のグチポスト

  • 興味がない芸能人のポスト


通知をチラ見したが最後。

ゴシップ紙見てしまう感じでしょうか…
見てしまう自分の心理。


関連したポストがどんどん通知されていきます。
数はどんどん増えていきました。


タイムラインはフォローしてもないポストばかり。
何をフォローしてたのか分からないくらい埋まっていました。
心底萎えますよ。


有益なポストもたくさんあるとは思いますが、気分が悪くなるものばかりだったので思い切ってやめました。


やめた後は

アプリがないので通知は一切来なくなり、静かな日々になりました。

グチるのはぜんぜんいいと思います。
それでストレスを発散できることもあります。

ただ、見ていて気分が悪くなるものでもあるので
私のこころの中はモヤモヤしたり、ネガティブ感情に持って行かれてしまいました。

それなら見ない方がスッキリするんだなと感じました。

こういうのがSNSのむずかしさなのかなと。

うまく使えばいいツールだと思うので
気分が悪くならないように対策していきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?