見出し画像

朝日記 8日目

おはようございます!
今日も今日とて日記書いていきます♪

今日は、昨日上司がぼそっと呟いて心に残っている一言をご紹介します!
それは
「1日やらないと後が大分キツくなるから」です

この言葉を聞いた時、やっぱり活躍している人は
毎日、1日1日を無駄にせず着実に進んでいる人なんだなぁと思いました

やらなかったツケは後からきます
しかも、何倍にもなって返ってきます

今頑張るのは、
今の自分だけでなく
未来の自分のためでもあるんだなぁ
と感じた日でした!

昨日学んだこと
・やらなかったツケは後からくる
・今の頑張りは未来の自分を救う

罪悪感を感じるとき
・寝過ぎたとき
・自分との約束を守れなかったとき
・1人で食べすぎたとき
・太ったとき
・不健康な生活が続いたとき

疲れを感じるとき
・ずっと人と一緒にいるとき

思考のくせ
・挑戦するとき起こっても無いネガティブなことばかり考えてしまう
・人に何かをするとき、感謝の言葉を見返りとして求めてしまっている


どんな人になりたいか
・自分との約束を守れる人
・一緒にいると元気になる人
・何でも楽しめる人
・自立している人
・どんな小さなことでも感謝できる人


叶えたいこと
・韓国に行きたい
・スタイル良くなりたい
・ダンス踊れるようになりたい
・グランドキャニオン行きたい
・場所を問わず働けるようになりたい
・自由に生きたい


なりたい自分になるために今できること
・自分は変われると心の底から信じるために
毎日変われるよと口に出す
・朝日記で思考を整理する
・通勤時間は韓国語の勉強する
・両学長でお金の勉強をする
・自由に働けるようになる為にサービス業で「礼儀、気遣い力、伝える力」を身に着ける
・今の仕事で「伝える力、相手の考えを読み取る力」をつける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?