見出し画像

朝日記 2日目

今日、早速寝坊しました( ;  ; )
私はやはりねすぎると罪悪感を感じるので
やっちゃったなぁという気持ちになっております

でも、人生にネガティブになっている時間は勿体ないので、なぜ寝過ぎてしまったのかを考えます!!

やはり、もう少しだけと二度寝すると寝過ぎてしまいます。
アラームで1回起きた時が勝負です!!
二度寝は大敵です。
私の場合やる事が明確になっていないとスッと起きることができません。
なので、アラームなって起きたらすぐ歯を磨くなど何をするか決めておくのが重要だなと思います。
起きてすぐの行動を固定して、習慣化することが鍵になってくるのかなと思います。
ここで大切なのは起きてすぐの行動は何も考えずできることであること!

早速明日から実践してみます!

昨日学んだこと
・やはり寝すぎると罪悪感を感じる
・noterさんは朝活している方が多い

罪悪感を感じるとき
・寝過ぎたとき
・自分との約束を守れなかったとき
・1人で食べすぎたとき
・太ったとき
・不健康な生活が続いたとき

思考のクセ
・挑戦するとき起こっても無いネガティブなことばかり考えてしまう

どんな自分でありたいか?
・自分との約束を守れる人
・人に元気を与えられる人
・何でも楽しめる人
・自立している人

叶えたいこと
・韓国に行きたい
・スタイル良くなりたい
・ダンス踊れるようになりたい
・グランドキャニオン行きたい
・場所を問わず働けるようになりたい


なりたい自分になるために今できること
・自分は変われると心の底から信じるために
毎日変われるよと口に出す
・朝日記で思考を整理する
・通勤時間は韓国語の勉強する
・両学長でお金の勉強をする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?