6/19 業界あるある

この業界、一人で自分自身で頑張れる事って限られてる気がします。

どんなに頑張ってもお客さんがつかない事もあるし、お客さんが離れていくこともある。

そんな時にスタッフの力って大きいと思うんです。

うわべだけの優しさでもそれは大きな力になるんです。

以前働いていたお店はものすごく活気のあるお店でした。

時代もあったかもしれないけど、

スタッフのやる気がすごかった。

お客さんにススメて手ぶらではお客さんも女の子も帰さない

「もう少し待って、あと30分以内にお客さんつけるから」って言うと

本当に時間内にお客さんつけたりしてました。

当時はスタッフとも仲良くてカラオケに行ったりもしたし、

落ち込んだ時にはご飯ご馳走になったりした。

メンヘラではないけど、メンタル弱い私はよく、出勤前にお腹が痛くなったり(いまだに)

気持ち悪くなったり、泣きそうになったりしてた。

そんな時に「休みます」ってメールすると店長が

「AKANEちゃんの事だからどうせ近くまで来てるんでしょ?

とりあえずこっちまでおいで、出勤下げとくからこっち来てご飯でも食べよう」って言ってくれて、なんでもないのに話を聞いてくれたり、プライベートな話したりした。

うわべな会話なのもわかってたけど、誰かに背中を押してもらいたいし、

こんな仕事だからこそ、嘘でも持ち上げてほしい時がたくさんあった。

だからこそ、その時は何かあったら頼ればいいし、わかってくれるって存在がありがたかった。

それこそ、「お客さんにこの子は流れ次第でどんな事するかわかりませんよぉ~~~って言っといたから、オマエ頑張れよ」とか無責任な事を言うスタッフもいた。

それはお客さんをつけるための手段で言ってるんだから、チャンスと思って頑張るっていうスタンスで頑張れた・・・それによって稼がせてもらったし、ナンバー入りもできた。

基本的にみんなどのスタッフもそんな感じだった。

どのお店でもあるのかどうかわからないが、

ある日突然事件が起きた。

店長がお店のお金を持って逃げてしまった。

表面上は普通に営業してたけど、店内はえらい騒ぎになってた。

お店で働く女の子が入れ替わり立ち替わり変化するのはよく聞く話だけど、

お店のスタッフが突然いなくなるっていうのは聞いた事もなければ

金を持ち逃げするなんて考えもしない事だったけど、この後知る・・・現実を・・・

みんなどのスタッフも突然店の金を持ち逃げする(笑)

少なくともこの一店舗で3人のスタッフがそうだった。

店の女の子に手を出したり、(それもよく聞く話)

みんなで待機室として使ってる部屋でイチャコラしてたとか、

翌朝来てみたら、座布団の上にコ○ドームが箱で置きっぱになってたり・・・

「これは誰のコン○ームですか?」と大きく紙に書いて目立つところに置いときました。

お店の中での様々な事もあげればキリがないんですよね・・・

あいにく、私自身はベルリンの壁(古い!)並に鉄骨の入った壁にシャッターを張り巡らし、

お店のスタッフとどうにかなった事はないんですが、意外と周りで多かった事を後々知ることになりました。

え?逃げた店長がどうなったかって?

そりゃ・・・言えないような地獄に堕ちましたよ・・・

数年後にソープ街の店頭に立ってる姿を見ましが・・・ね・・・

(感謝はすごくしてるんだけどなぁ〜〜〜〜)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?