4/19 恩着せがましい老人

前記事で書いた老人。

数回指名していただきましたが、最初から最後まで

「前に指名してた子は・・・」の言葉で埋め尽くされてました。

しまいには「店を通さないで会ってた、その方が女の子の方がいいでしょ?

店を通さない分、丸々あげるよ」って誘われました。

考え方によってはそれはありなのかもしれないけど、

老人はすぐ「もう少し時間あるでしょ?」とか「ゆっくりして行きなさい」とか

言う、そうなるとなんのプラスにもならない、店を通してお金もらうのと同額になる。

要はジジイが得するだけ(あ、ジジイって言っちゃった)

たった数千円ジジイが得するためになんで私の時間を大幅に割かなければ

いけないのか???

「前に合ってた子には月に10万くらいは使ってあげてたよ」

えーっと別に羨ましくない・・・その分拘束されるんでしょ?

しかもあんな痛い事されて・・・

「そんなに前の子は前の子は・・・って言うならなんで呼ばないの?

私じゃなくて良くない?」

そう言うとジジイは

「昼職について、忙しくなって時間取れなくなったって、今はあなたの方が好きだよ」

「ふーーーーん」

それって飽きられたんじゃないのかなぁ・・・

自分にとって利益になる繋がりだったら、

いくら昼職始めても時間作るよねぇ・・・

切られたんだよ、嫌だったんだよw

「あのね、私は時間たくさん割いたり、お父さんの希望通りに動けない、

それだったら、お店通して呼んでもらった方が気が楽だよ」

そう言ったら

「わかったよ」

そう言って二度と呼ばれなくなった。

内心安心した。

毎回大量に飲み物や食べ物を買って来たり(好みではないものばかり)、

住所を教えてくれたら、そこに野菜や果物送ってあげるからとか

全力で拒否したら、

「あなた本当に変わってるね、みんな野菜や果物、喜ぶよ?

別に住所聞いたからって悪用しようって言うんじゃないよ?」

って・・・

それ、拒否る私がおかしいんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?