好きなものに囲まれて暮らしたい

今日は先輩のお家に遊びに行ってきました(^^)

先輩はフルタイムのワーキングマザーで、うちの下の子と1ヶ月違いの男の子がいるのですが

旦那さんも仕事が忙しく、ほぼワンオペ育児なのに

キッチンも部屋もきれいに片付いててすごいなぁ〜と感心しました。


全体的に物の数は多い方でしたが、先輩の好きなテイストの柄や小物で統一されていて

子供のおもちゃ以外は、こだわり抜いて買ってる感じでした。


だから片付けるのも楽しそうだし、毎日忙しくても、好きなものに囲まれて暮らしているからか

どこか余裕のある雰囲気がステキだなぁと(*^^*)


反対に、わたしは今まで「とりあえず安ければいいや」で買い集めたインテリアやファブリックが多く

なんだか部屋が散らかった印象だし、物の一つ一つに愛情をかけられていないなぁと…


今日他のお家を見たことで刺激をもらったので、さっそく家の片付けをして

これから買い足すものは、本当に自分が好き!って思えるものを選んで買っていこうと思います♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?