見出し画像

エコバッグを入れるバッグが欲しい

はいっ!えんじょるのんです。
いよいよ7月1日からレジ袋有料化がどのスーパーでも開始されますね。私はつい持っていくのを忘れがちになるので、1枚2円~のレジ袋を購入してしまってます。場所によっては1枚10円の所も・・・

時代の流れに対応せねば・・・

そう思い、意気込んで家にあるレジ袋を三角▲(以降↓▲)に畳んだやつを鞄の中へ入れようとするものの、まとめ買い人なので1つや2つじゃ足りなくなる。5個持って行こうとすると、鞄がパッツンパッツンになったり閉まらなくなったり見栄えが悪すぎる。。。
(どうにかならねぇかこれ・・・)
と手に▲を握りしめ駐車場を歩く事が数回ありました。
 
数を減らすために折りたためる大きめのエコバッグを持っていこうとすると、大きいからいつもの鞄に入らない。やっぱり手に持って
(どぉぉうにかならねぇんかこれ・・・)
と考えながら駐車場を歩くのでした。

そこで考え思いついたのが、この▲とエコバッグを入れるバッグが欲しいよな!と。 いやそんなの100均のちっこいトートバッグでもいいやんと思いがちですが、それじゃーなんか味気ないしなーー。やっぱり持っていて気分がウキウキしちゃうのがいいやんなーー 
などといつも頭の中にありました。

画像2

お買い物時に持っていくもの。財布・スマホ・エコバッグ・▲・飲み物
これが入るお手軽トートが作りたい!けど、これらプラスちょっと遠出でも使えるサイズってどんなんだろ?と考え、ちょい大きめを作ろう!と今回売り出したサイズになりました。

内ポケットに▲を入れておけ

画像1

 例えば買い物なら濡れそうなものを入れる時は内ポケットに入っている袋を取り出して入れ、バッグにインすればバッグは汚れませんな。最近エコバッグ細菌化がテレビでもやっていたのですが、そうならぬ為にも細菌の元になるものを付けないのが必須。ならば一枚ビニールに入れておけばいいやーんという発想です。内ポケット2つあり結構入ります。

お買い物以外でも幅広い用途でお使い頂けるトートバッグ。
この大きさだとスーパー銭湯へ行く時とかも便利かも!
是非おひとついかがですか?

現在 creema・BASE・楽天にて受注販売開始しています。
creemaとBASEは送料別になり、楽天は送料込みのお値段設定となっています。発送地域によって合計のお値段が変わってきますので、ポイントなども考慮してお求め先を決めて頂けたらと思います♪
大きくないトートの受注製作も作成して行きますので、今後とも見て頂けたらと思います(^^)/

creema https://www.creema.jp/c/enjornon

BASE https://enjornon.theshop.jp/

楽天市場 https://www.rakuten.co.jp/enjornon/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?