見出し画像

アイコン(アバター)作ってもらいました!

いまや複数SNSは当たり前で、アイコン(アバター)がどんなか?で、
フォローするか?しないか?の直感的判断にもなりますよね。

そこで、無料のアバター作成サイトを使って作成していました。
こんな感じです。

しばらく使ってましたが、でもなんとなく気に入れない!オリジナリティが無い!っと不満だったので、
思い切って作成を依頼してみることにしました!


作成をお願いした方は、ねずんさん
@mesoriyo2011
https://twitter.com/mesoriyo2011

可愛い ねずみ系のイラストを描いて、LINEスタンプも手掛けている方です。

で、そんな ねずみ系のイラストを描いている方に、犬のイラストをお願いしちゃいました^^


最初は文章だけで、

  • 犬と人間の異世界キャラみたいにして欲しい

  • 愛犬が、チョコタンのミニピンだからそんな感じで

と、超ぉ~ざっくりイメージだけお伝えしたのですが、
ねずんさんから、「こんな感じでどうですか?」と、
丁寧にラフスケッチ付きで途中経過の報告をいただきました!


おー!すげー!
たったあれだけの情報で、ここまで完成度の高いスケッチが出来上がるとはビックリです!


「感じ的には②③でお願いします!」と伝えてのと、
さらにここで「後出しジャンケンで、申し訳ございませんが!」
といって愛犬の写真を送信。

「片耳だけ垂れてるのがチャームポイントなので、こんな感じにして欲しい」とワガママをお願い!

※ごめんなさい(心の声)


でもスグに対応していただき、後日 完成品が届きました!

スゲ~! 超ぉキレイー!✨
シャドーも入って奥行きもバッチリ!!

途中のラフスケッチだけでも、私的にはOKでしたが、ここまで仕上げていただけるとは感激です!

と~っても気に入りました!
ねずんさん ありがとうございます!


PS

イメージを伝えた時の、
愛犬が、チョコタンのミニピンだからそんな感じで、
の「チョコタンのミニピン」が謎の暗号になってしまったらしく(汗)、調べる手間をおかけしてしまったようです。

お手数おかけいたしました^^;


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?