パチンカス、ものを売る

パチンコを打つために昔はよくリサイクルショップを利用していました。勿論貯金もなく、パチンコで負けて軍資金が無くなる→リサイクルショップで靴やゲームを売る→パチンコで負ける…を繰り返していました。

当時は本当にどうかしてました。心のどこかではやめるべきだと分かっていたのですが、こうするしかないんだと自分に言い聞かせていました。

当時売ったであろうもの
・ゲーム(本体やらソフトやら)
・漫画
・衣服、靴
・ギフトカード
書いてて胸が痛みます。集めて綺麗に保管していたワンピースの漫画も売っちゃって、そこから追いかけなくなりました。

リサイクルショップではないですが、250ccのバイクを打って安い50ccのバイクを買ってその差額でパチンコを打っていました。
なんそれ。我ながら呆れる。

もちろんすぐ溶けましたし、10年経った今手元にはなんにもないです。

リサイクルショップって買い叩かれるから大してお金にならないんですよね。フリマアプリもあるにはありましたが、その日パチンコが打ちたいんです。後日なんて待てません。

打って出来るお金はよくて5000円ぐらい。それを4パチ20スロに使うなんて怖いと思っていつも1パチや5スロを打ってました。なんとコスパの悪いこと。
小銭で0.5円パチンコを打った日もありましたね。

せめてある程度貯めてから勝負出来るような忍耐力と男気があればやりきった感ぐらいはあったのでしょうか。

パチンコスロットは適度に楽しめば最高のエンタメだと思っていますが、こんな付き合い方はお金も時間も信用も失うのでおすすめしません。

よければ反面教師にして下さい。

土台があってこそのエンタメですよー。

ここまでいたたまれない、胸が痛い話に付き合って下さり、ありがとうございました。

「パチンコスロットは上手く付き合えばとても楽しいエンターテインメントになる!」
そんなコアメッセージを掲げ、少しずつ頑張っていきます。
共感して下さる方がいましたら是非フォローをよろしくお願いいたします。


↓自己紹介です。お暇があれば、こんなパチンカスがいるんだと知ってやって下さい。

自己紹介
31歳男 看護師歴6年 16歳からパチンコにのめり込み一時消費者金融で100万円近く借金をしていました。現在は完済済み。
今後の展望と目標
子供が出来たら流石にやめようとは思っていますが、正直自信はありません。好きなことに正直に。今は看護師として働いていますが、パチンコスロットにまつわる仕事が出来たらと思っています。

お時間ありがとうございました😊

お仕事のご依頼は
enjoi03050305enjoi@gmail.comまでお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?