BLACK TOUR京都KCP公演感想

このご時世この悪天候でライブ決行したことは正直どうかとと思うし行った私もどうかと思うけど、
ライブ本当に最高でした。全部かっこよかった。

柘榴とマイカ最推しなので感想が偏るんですが、
絶対聴きたいと思ってた「Early Summer Affair」(相変わらず振りがかわいい)も「希望の旗のもとに」も序盤からやってくれた時点で私のテンション爆上げだし
不動のベストオブ好き曲「はつ恋」や「続きは明日の夜に」はもう言わずもがな。良いに決まってる。最高。
全員のアカペラで始まった「salva me」はKBSホールのステンドグラスを存分に活かした厳かさがあったし、(スクルージ憑依してました)
何の曲かは忘れましたがチームCの照明が紫と橙になるの暁の空の色みたいな美しさがあって、
確か「the Final Problem」のラストとかで白のライトだけでカッと照らされるとそこだけモノクロみたいでまさに舞台芸術でした。

未発表フルを突然やる恒例行事(?)だけでなく、ライブならではのシンガーシャッフル(??)がほんとよかった。
思春期をボカロと歌い手聴いて過ごしたので、同じ曲をいろんな人が歌うの大好きなんですよ。
あ、そこでそういうコラボをされる???あなたが歌うんですか??????最高です!!!!ってペンラ振りました。
「雷神」ぶち込んできたのと「Crazy for」サプライズは興奮した。

あとダンサーさんたち、マジですごい。
キレッキレで力強いかと思えば「雨傘」は小道具に傘を使って可愛らしさとのギャップがすごい。
腕とかムキムキなのに淑やかに傘持たれるともう儚さが滲み出てくる。
ブラライでもあったC曲アレンジのダンスソロ、アレンジもダンスも美しかった……

めちゃくちゃ楽しかった。幕間のトークも楽しかった。
ひっさびさの生ライブで、目と耳から入ってくる情報量ってこんなに多かったっけ?ってくらい脳みそ使った。


だからこそ悪天候で来れなかった人へのお知らせも出すならもっと早く出してほしかったなーと。
(17時開場なのにその10分前に対応検討中のツイートって)(到着してましたわ)
(京都、バス網が発達してるから地下鉄沿線とはいえ会場には行けるとは思うけど、なんかいろいろ止まってたじゃん)
(更に欲を言えばコロナによる払い戻しの期間ももうちょっと長くしてほしかった。情弱なのが悪いんですけども)
せっかくシンガーさんをはじめパフォーマーさんや裏方のスタッフさんたちが最高のライブにしようとしてくださってるのに、
運営でマイナスになるのめちゃくちゃもったいないなと思うので、今後は楽しい気持ちだけで過ごせるようにしてもらえたらいいなーと思う次第です。終わり。


追記

現地参加を後悔させないライブパフォーマンスをしていただいたシンガーさん、ダンサーさん、関係者の皆様に本当に感謝です。ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?