見出し画像

M-1とやりたいライブ

どうも!燕雀のじんです!

M-1あかんかったね🙂
仕方ない👍

あかんかったからこんなん言うと言い訳みたいなるんやけどずっとれんには言うてることなので言うけど
いやぁやっと楽しいライブが戻ってきますね!
嬉しいねぇ!!!
もうM-1出る側としてはめっちゃ嫌
それはネタを磨かないととかじゃなく普通にライブとしてコーナーもないしおもろないのよね
好きなネタ出来るわけでもないしね
興奮も熱狂もなにもない
普段のライブはめっちゃ好きやねんけどM-1は好かんね
ただ季節もんやから出てるだけみたいな
だからみんなと違う意味でしんどかったねほんとに!
病むかと思ったよ

まぁそんなしょうもな話はよくてさ

本題というか話したかったのはやりたいライブの話なのよ

何個かあって

1.燕雀寄席
これはただ単にみんなで楽しくネタやってそれをみんなで楽しく見るだけのやつ
出てもらう人の候補はあるんよ
ただお誘いの連絡するのがどうしても億劫でさ
10組くらいになるから
それだけで足踏みしてる

2.タツマイリとのツーマン
これはね同期の双子としてやりたい
めっちゃおもろやしねタツマイリは
ほんまに好き
背低いしかわいい
これは定期的にやるみたいな形にしたい
ネタ何本かずつとコーナーみたいなやつ

3.ヤリ漫才
これは俺が何人か決めてその人達にネタを書いてもらって俺とコンビでネタをするみたいな
ヤリマンみたいに色んな人と漫才するからこのタイトル
その人によっての俺のイメージの違いとかありそうやからの辺もお勉強しながら楽しめそうやなって思ってる

4.ユニットライブ
もうどこにも属せなさそうやしユニット作っちゃおかなって
楽屋メンバーとか社会人とか学生とか関係なくね
ただワチャワチャしたい人集めて楽しくガヤガヤするだけのやつ

5.お笑い代理戦争
これは監督みたいな人を何人か決めてその監督ごとに「漫才」「コント」「ピン」の3組を選出して戦わせて最強のチームを決めるやつ
勝ったチームに賞金出るみたいなにしたら盛り上がりそうよね
お客さん投票で決着つかなかった時はサドンデスでその3つから各々1組または1人出してまた戦って勝敗つけるみたいな
いいよね

ここに書いててちょっとしてから俺以外が似たようなライブしてたらパクったってことやからね
全員でそいつの人生終わらそな
約束やで!

てことで今日はこの辺りで

最後に僕のおすすめの歌!
梅田サイファーで梅田ナイトフィーバー'19です!
ではまた!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?