見出し画像

伝えたい想い(beauty Japan2023)

beauty Japan2023 NANIWA.HYOGO.SHIKOKU選考会

2023・6・25
15人のファイナリスト達が、それぞれの想いを胸に挑んだ選考会。
5分間のプレゼンで想いを伝える✨

私は動画を作成し、いかに端的に自分のストーリーを伝えるかを考え、プレゼン内容を作った。
まず、基になる写真やエピソードを選出し始めるところから。
そして、すぐに壁にぶち当たった(*_*)

「えっ、まず私の人生5分で語れない。」
「たぶん1時間でも全然足りない。」
「だって、もう本が3冊書ける人生なのに。」

でも5分にまとめないといけない。
ということで、日々、徹夜をし動画作成してみる🤗
動画作成は、これで3作目。

去年、姉の🐶モカが亡くなった時に、姉を励まそうと初めての動画作成に挑んだのが1作目。今見るとど素人丸出し(笑)文字の大きさもバラバラ(笑)

2作目は、今年、成人式を迎えた娘のお祝い動画を作成。色んな機能を少し使ってはみたものの、娘の誕生日が迫っていたため、やや妥協しました(笑)
娘よ、許しておくれ🤣

3作目になるとアニメーションを所々入れたり、なんか様になってきた!
ただ1番悩んだのが、選曲。
フリー素材じゃないとダメなので、選曲に1日かかった(笑)
曲調がコレ!というものがなく、YouTubeをウロウロ。ウロウロ。
そして、何これ!!再生回数めっちゃ少ないのに、めっちゃ良いやん♪
曲が良いと、どんどん言葉も出てくるし、写真選びや組み立てがスムーズにいきますね!

こうしてプレゼン用資料が出来上がったのです🙌

BeautyJapan2023✨✨
Beauty Japanとは、「社会で活躍する女性を増やす」を目的としているコンテスト💕

Beauty 美しく生きる
Career キャリアを培い、活かす
Sociality 社会で輝ける人材に
Culture 文化的な創造を
Entertainment 芸能的才能を磨く
Independence 社会的に自立した女性へ
Fashion 流行を生み出す

がコンセプトとなっています💎✨

https://m.facebook.com/MBJHQ?wtsid=rdr_0TA1CD9iCjrDdTTGB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?