見出し画像

妊娠初期 ~つわり~

妊娠発覚して1週間くらいたって
仕事終わって旦那に連絡したら「もう家いるからごはん作ってるね!」と返事があったので楽しみだなぁ〜と思いながらアパートに帰ると
なんか体がいつもと違う感覚になりました😵

「ん?臭いが…やばっ、気持ち悪い」

急に気持ち悪くなってこもった臭いに耐えきれなくなり窓を全開にしてもらいました😭

吐きはしなかったけど
その日からまずは臭いがダメになって
食べれるものも限られてしまいました。

柑橘系、梅干し、くだもの、あめ、お茶くらいしか食べれなくなって
炭水化物や油っこい物は全くダメ😱

まだそのとき正社員をしていたので仕事をしていた時間はなんとか気が紛れて大丈夫だったけど
仕事終わって車に乗った瞬間!

「うーやばいー😭気持ち悪いよ〜」

ってなってました。

嗚咽が止まらないから止まるまでずっと車の中にいたり

当時住んでた場所から職場まで40分くらいの距離を頑張って運転してました🚗 💦
(混むともっとかかってたよ🤯)


気を紛らわすために車では好きな音楽バンバンにかけて(笑)

家についてからはもっと動けなくなってひたすらソファーに寝転がってた。

お風呂やトイレも壁にもたれながら…少しの距離なのにため息つきながら歩いてたり😮‍💨

(もうこのまま安定期まで伝えずに隠して勤務するのが難しかったのですぐ伝えました😣💓)

日にちが経つにつれてますますつわりがひどくなって

1日だけずーっと気持ち悪いのが治らなくて頭が回らなかったときは仕事休みもらったことも…💧


朝は起きたら必ず嗚咽がでて吐いちゃってたし最終的には

しか食べれなくなってました💨

水筒にお茶と氷だけ詰め込んでたな〜(笑)

そのおかげか体重が一気に8キロくらい減少して修了式辺りにはゲッソリ💦

(その時、担当してたクラスの保護者の方にめちゃくちゃ心配された記憶があります)

つわり中、1番辛かった経験を次はお話しますね✌︎( ˙-˙︎︎︎ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?