見出し画像

私の思い出

3月は別れと出会いの季節。それに伴って私も色んな事を思い出します。

その一つです。私が、母を介護している頃です。少し認知症になり、娘の私に

「貴女は 財布を取って 悪い子になったね」

と、言いました。私は、腹が立って、腹が立って、その勢いで、近くの温泉へ行きました。その時です。他の人が、私を見て 

「貴女 いい顔しているね」

と言ったのです。私は、その言葉にはっと、自分にもどったのです。それで 気を取り戻しました。気分転換が出来たのです。嫌な事があると、いつもその事を思い出します。言葉は人に「気付き」を与えるのだと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?