見出し画像

今日のごはん〜備忘録45〜

関東で初霜、初氷を観測したそうですね。そりゃ寒いわけですね。いよいよ冬将軍到来…。その分春も少しずつ近づいていると思って歯を食いしばろうと思います。寒いの嫌だ。


それでは今日のごはんの記録です。

まずは朝ごはん。

はい、食べる気力がなければ写真に撮る意欲も無く、ごろごろしておりました。しかし、何も口にしないのは良くないので、牛乳甘酒を飲みました。癒されました☺️

牛乳と甘酒、どちらも冷蔵庫にないと落ち着きませんwww


お昼ごはん。

画像1

おろしうどん✨

今日はめんつゆで作ってみました。私はめんつゆの方が好みでした。これはリピ決定です。大根おろしおいしい…!!


夕ごはん。

画像2

ごはん、コンソメスープ(ほうれん草、カリフラワー、にんじん、ブロッコリー)、お惣菜、漬物。

お惣菜は「鶏ちゃん」との名前で、面白くて買ってみました。濃厚味噌だれだそうです。おいしかった🤤✨

コンソメスープに使った野菜は、ほうれん草以外は業務スーパーの洋風野菜セット(冷凍)を使用しています。業務スーパーはありがたいです。業務スーパーのない暮らしはもう考えられません(`・ω・´)


番外編。

画像3

じゃがいもではありません。揚げまんじゅうです🤣

写真の撮り方というか、ちゃんとお皿に乗せて撮れば良かったな…

はい、今日のおやつです✨

以前温泉の売店で売られていた揚げまんじゅうが忘れられなくて、卸先の和菓子屋さんまで行ってきました。ご近所さんで良かった。また行こう✨✨

揚げまんじゅう、大好きです。おいしかった〜😍

今度はずんだ大福も食べてみたいです。


食べたいものをおいしく食べられるって、本当に幸せです…!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?