ヘッダー11月12月

micro5 日めくりリフィル[11月→12月]

◾️説明&お試しPDF

micro5システム手帳に使える、卓上日めくりカレンダーのようなリフィルが作れるPDFファイルです。
このページから購入できるデータは、2020年 11月1日〜12月31日 までの2ヶ月分になりますので、ご注意ください。

プリンターがない、PDFファイルをダウンロードしても使い方がわからない、切ったり穴をあけたりするのが、ちょっと手間……
そんな方は、断裁・穴あけ済みのリフィルを購入することもできますよ!

pdfファイルが開けるかどうか心配な方は、購入前にお試し用ファイルをダウンロードして、プリントしてみることをお勧めします。


◾️ポイント

saizu2_11月

日付が大きく、見やすい
micro5は、手のひらサイズで持ち歩きやすいのだけれど、小さいのでリフィルの日付や文字も小さくなりがち。
このリフィルは1日1枚なので、パッと日付が判別できる大きさにすることができました。

チェックボックスと、方眼スペース
手帳として使うのであれば、予定やTO DOを書き込みやすいチェックボックスがあったほうが、なにかと便利。自由度が高い方眼スペースも確保しているので、様々な使い方ができます。

◾️使い方サンプル

画像1

ひとこと日記
毎日日記を書くのは、結構根気がいりますよね。スペースが広すぎないので、日記も気楽に続けられるかも。左を午前、右を午後のやることリストにしてみました。micro5システム手帳がなくても、クリップを使って手帳に挟んで、メモ的な使い方もできます。

画像2

ペットの記録
一緒に暮らすペットが快適に過ごせるようにリストを使ったり、体調の記録をしておくといいかもしれません。ひとコマイラストを描くのもおすすめ。

画像3

簡易ログ
チェックリストの左側をTO DOリストとして使い、右側はその日の大まかな行動ログに使ってみました。

画像4

レシピメモ
チェックリストに材料、方眼スペースに作り方を簡易に記録した、レシピメモにしても。


◾️必要なもの

・プリントに必要な紙……A4サイズ 11枚
・はさみやカッター

私はこの穴あけパンチを使っていますが、穴をあけずに日付つきメモとして使うのも良いと思います。


◾️ダウンロードはこちら

ここから先は

97字 / 1ファイル

¥ 150

サポートしていただいた分は、デザイン書籍等、今後の制作を通じて還元できるような形で使わせていただきます。