見出し画像

大丈夫、全部うまくいく

「寂しい」という感情を消せたらどれほど楽だろうか?

一人でカフェで英語の勉強をしていると、カップル、友人同士などで老若男女が様々な話をしている。

私は黙々と英語を勉強する。

最近の生活は
7~8h 英語の勉強
1~2h 映像制作
1~2h ジムで筋トレ+有酸素運動

をしている。

英語や映像制作は目に見えて成長がわかるのは実際テストして、点数を高く取れるようになった時、また、コンテストで作品が受賞したときくらいしか感じない。

しかし、筋トレ+有酸素は鏡で目に見えて変化がわかる。

最近はこれしか楽しみがない。少し腹筋が割れてきたぞ、顔の肉が落ちてきたぞ、そんなことに小さな幸せを感じている。

スーパーももう鍋用セットを置いてくれなくなり、しばらくは白菜などを買って自分で切って作っていたが、それも面倒になり、今ではnashというレンチンで栄養管理された食材が補給できるというサービスにサブスクした。

「フリーランスで食えていけるのか?」という不安は常に付きまとう。
また、ずっと一人でいることに心が悲鳴をあげているのがわかる。
しかし、群れるつもりはない。

今ここで友達や恋人を作り、足を止めてはいけない気がするのだ。
この世は馬鹿と雑魚まみれである。
私の中の美しい生き方とは「一人で生きること」にある。

なかなか私と同じ歩幅で歩もうとしてくれる友がほとんどいないことは知っている。雑魚といると雑魚の思考に少し影響を受ける。

私は自分が心からほしいものをチュートリアルにして、それを売った。
当時はBlenderで全ての工程をやってUnrealEngineでレンダリングするワークフローが一つも世になかったのでそれを作った。
そして今ではそれが世に多く現れるようになった。
いわば、ほんの少しだけ時代を先読みできたのである。

そして今私が欲しいチュートリアルは
映像作家がフリーランスで十分に食っていける方法である。
これも私がフリーランスとして年収1000万円を超えたら、その方法をチュートリアルにしようと考えている。

今考えているのはシンプルにいうと

TOEICの点数をとる

UPworks等世界のクラウドワークなどで日本にいながらとにかくドルを稼ぐ

という作戦である。

正直今の日本の映像業界からは金の匂いがしない。
そして、海外の案件を見てみるとBlenderを使った案件も豊富で金払いがいい、さらに円安で日本円に戻すとボーナスが手に入る。
この作戦で食っていけなければ別の手を考えようと思う。

まず今は言語の壁を突破するのだ。

がんばれ、自分

ここからは精神的に鼓舞したいので未来の自分を憑依して記述する。


お前、ビビってるんだろ

こんだけ、恋人も友人も娯楽も全て犠牲にして夢に向かって突き進んで、

夢半ばで死んだら何も楽しくない虚しい人生なんじゃないか?って

このまま一人で死んでいくんじゃないか?って

友達だったあの人たちとも可能性を感じない者は全部縁を切った。
なんとなくで人間関係を築くことをやめた。
来る者を拒み、去る者を追わなくなった。

恋人だったあの子もその前の子もその前の子も、デートもろくにしないで一日中勉強と制作ばっかしてて、愛想尽かされてどっかいっちゃったよな

「俺にディズニーに行く時間は無い」って何人に言ったんだ?
一回くらい行っても良かっただろ、、、

ディズニーとかUSJとか水族館とか普通のデートをして、結婚して、子供作って、休日は遠出して、、、
一般的な幸せを掴もうと思えばいつでも掴めたよな?でもそれら全て捨てたんだろ

エスカレーターで抱き合うカップル、カフェで楽しく談笑する老人たち、公園にいる子供づれの家族、いつも街は「幸せ」に満ちている。

そんな人々を雑魚とか馬鹿と自分に言い聞かせているのは本当は羨ましくてしょうがないからなんだろ?笑

そうでもしないと心が壊れそうなんだろ?
お前はそんな強い人間じゃないもんな笑

そんな奴らを指咥えてみてるくらいなら、お前にそんな指は必要ない。
噛みちぎれ
自分の信念にブレるな。

確かに今はすごく周りが羨ましくみえるかもしれない。
特にお前はリア充や家庭の多い街に一人暮らしだからな笑

でも、お前は違うだろ?
親からもらったこの命。
「Enigma」という人間がこの一生をかけて世界のどこまで通用するのか試したくなったんだろ?
その「幸せ」は捨てたんだろ?

だから、ブレそうなお前に未来の俺が言おう。

大丈夫、全てうまくいく。

お前は世界一の映像作家になる。

最強の心、技、体、そして富、名声、力、
その全てを手に入れる。その器がお前にはあるんだ。

だから今は自分の信じた道を走り続けろ。
周りは見なくていい。
お前がこれから手に入れる栄光と比べれば、全然羨ましくないだろ?

あと、一人で生きてるとか言ってたよな。
案外、お前の努力を認めて、応援してくれてる人いるぞ?
今はわからんかもしれないが、いつかわかる日がくる。

がんばれ、努力しかできないクソバカよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?