見出し画像

自分についてマンダラシートを書こうと思ったけど書けなかった。

こんにちは!いまだに脳内GWのしおりです。
やばいです。

さて、今日は残念なお知らせです。

前回のちあきさんの記事を見て、これからの私についてマンダラシート書いて、明確に目標立てよう!!と思い
書こうとしてみたのがこちら

ひどい。
-2キロと太もも-3cmしか書けなかった。
ひどすぎる。

なんで書けない?

そこで、なんでこんなにも書けないのか?をかんがえてみようと思い…
ふと、なりたい自分の前に、今の自分を見つめ直すべきなのでは??
という考えにいたりました。

一番問題なのは私自身が”何をしている人です”と言えない現実。

そういえば、うちの社長さんに自分が何者かを言えないことが自分にとってストレスであると言ってみたら
”何者かであるかどうか、自分で言えるというのは、自分でどこまで責任を取れるのかと同義だ。”と言っていて、はっはーなるほど確かに。と思ったことがあります。

その話も今度しよー!

自分について掘り下げてみる。

これが意外と難しいんですよ・・・時間を使います。

じゃんっこれが私!マンダラシート!

ひとまずこちらが私が自分について書いたもの。

ちょっとあまりにひどいので(イラストレーターなのにバリバリ手書きメモ魔でごめんなさいw)こちらになにを書いたか項目だけでも貼っておきます。もし欲しい方がいたらご自由にどうぞ!!

ふむふむ・・少し見えてきたし、書いていてもやっぱり強弱があるというか
コレすごくそうなの!!って思うものと、まぁ・・こんな感じかな・・って思うのと、自分のそういう感覚は大事にしたいなと思いました。

まとめを赤で入れてみた。

そこで感じたことまとめがこちら

▶︎ どうも、話を聞いてかわりに段取りしたりまとめることが好きで得意らしい
▶︎ スタートダッシュやフットワークが軽いなどの強みにかなりの自信あり
▶︎ 知っていたけど飽き性であることと継続できないことが課題
▶︎ 今イラストレーターのお仕事が一番多いけどそれってやりたいこと?
▶︎ 好きで得意は最強!それってじつはディレクター業なんじゃ!?
▶︎ ディレクションについて知りたい!!←イマココ

新しいことを考えることが好きで、まとめるのが好きで、人に伝えるのが好き。
マップをみるのも説明するのも得意(地図超得意)いつも最短距離や最速ルートを考えながら運転している。
飲み会・合コンとかやらせても幹事率高い。
なぜかいつも気がついたら先頭を歩いてる←意味不
・・・・・もしかして、段取りとかまとめ、そして人に教える・・って
ディレクションというやつなのでは!?!?!?

ということが新たにわかりました。

なろうとおもってなれるものでもないし、簡単に名乗るつもりも毛頭ないので
まずディレクションという仕事が本当はなんなのか(私のイメージだけでなく)
そしてディレクションをするにはどんな知識と経験とノウハウが必要なのか、あとはなろうとしてなれるものなのか?

ちょっと興味津々なので、調べてみようと思います!

迷子の自分から一歩進んだ感!!
(自分の目標が-2キロしか書けなかった時はどうしようかと思った)

でもこれも立派なマンダラシートの使い方なのではないでしょうか?

何事も書いて深く考えていくことは重要ですね!
それではまたー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?