見出し画像

英会話 上達方法 → ネイティブと話せ

こんにちは、サイフーです。

英語スピーキングを3か月で伸ばせました! 今は留学していて、日常英会話には問題ありません。

今日は英会話 上達方法について解説していきます。

結論から言うと英会話を上達するにはネイティブとしゃべる以外方法はありません。(あくまで僕の考えです)

1.ネイティブと英会話を学ぶメリット

僕は留学する前に英会話スクールでネイティブの方と英会話を上達しました。授業は大体ディベート、トピックについて1分話すなど積極的に参加しないといけなかったです。

もちろんディベートでは英語で話さなくてはいけません。ここが第一ポイントです!

ネイティブと英会話の時には英語しか話せない!日本語で話しても通じないから。だから何とかして伝えるために英語を使わないといけません。

最初のころはうまく英語で伝えられなかったです。なんとかしてわかってもらえるために英単語を猛烈に暗記しました。

そしてその日覚えた英単語をスピーキングで使ってみました。

英単語を暗記する→ 英会話でそれらを使う→ 英会話を上達できる。

とても効率的な勉強方法ですよね。

そして何か月かすると自然的に単語が出てくるようになりました。

二つ目メリットは:発音が良くなる

ネイティブの人はもちろん自分の母国語で話しているのでアクセントはきれいなはずです。発音を上達するにはネイティブの方と話すことです。

三つ目メリットは:スラングや方言が学べる

ネイティブは会話中にスラングや自分の方言を使います。たとえば 「Take it easy, Sounds Good, Dogdy, wonky」その他。このようなスラングを会話で使うと英語の達人だと思われます!

画像1

2.英語がネイティブの国へとりあえず留学する

「どうやったらネイティブと英語を学べるの?」質問する人もいるでしょう。僕が思うには日本人が少ない国へ留学することです。もちろん英語が公用語の国ですよ!

これは僕の体験談から言ってます。

アメリカ、カナダなどの国では日本人が多くついその人たち日本語で会話したり、外国人と話さなくなったりしまいます。なので日本人が多い国は避けたほうがいいです。

僕がおすすめする国は:

フィリピン(コストが安い!語学学校が多い!)

イギリス(英語の母国!日本人が少ない。本格的なイギリス英語が学べる)

アイルランド(ヨーロッパ人留学生が多い。しぇんがきれい。)

オーストラリア(住みやすい都市、ワーホリ可能)

画像2

まとめ

英会話を学ぶんだったらネイティブと!いろんなスラング、コツが学べる。

英語しか話せない環境で留学。いろんな文化、外国の方と知り合える。

今回はこれぐらいです。もしよかったらフォロー、スキを押してもらえると僕のモチベーションになります。

まだライティングスキルは初心者ですが勉強して上達します!

Bye Bye! 


ちょっと待ってください。サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!よろしくお願いします。