見出し画像

ダンベルフライ

知り合いのダンベルフライが
ダンベルプレスになっていた
話をしたいと思います。

大胸筋外側に効かない

そんなことを言っていたので
フォームをみてみたら
肘の角度が90°より鋭角になっており
パラレル(ニュートラル)グリップの
ダンベルプレスになっていました。


90°より鋭角になると
ダンベルプレスになり
外側より絞り込む内側に
効いてしまいます。

90°より鈍角になると
ダンベルフライになり
外側をストレッチ
させることができます。

落ち込まないで、無駄じゃない

知り合いが間違っていたと
落ち込んでいたので
ニュートラルグリップダンベルプレスは
手首に負担がないよい種目だと
伝えておきました。

バリエーションのひとつ

マンネリ化しないために
バリエーションのひとつとして
素晴らしい種類なので
目的に応じて使い分けたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?