久しぶりにTOEICを受けたが・・・

お疲れ様です。
さかのぼること9月11日。TOEICテストを久しぶりに受験してきました。

「夏休みならばきっと時間がある!自分の英語力を爆上げしよう。」
という高い志で受けたにも関わらず。。。。

すこぶる、ダメ男ぶりでした。


嫁には「必ず高得点とるからぜひ受けさせてくだされ。」と土下座して頼んだにも関わらず点数は、下がり竜の如し、めっちゃ下降。もうプロフィールの満点とか書けないレベル。


ネットで先に結果を知れる、このデジタルな日々。。。
郵送される結果を隠しなかったことにしたい。。。

テストを今振り返ってみても、やはり勉強不足が祟りました。
3年ぶりに受けたのでもう序盤は浦島太郎でした。

なんだこれはTOEICなのか・・・


リスニングの随所に異次元のスピードで話すボブあたりが存在し、脳みそで必死に処理する間に問題は次に・・・英語力というか精神力の勝負という戦いでした。

990を潰しにくるモンスターリスニング問題が数個存在する。


夏休みも研修、研修、研修。というこの世のブラックを絵に描いたごとく休みゼロの毎日。言い訳をさせていただければ山のように出るのですが、結論自分の自己管理のなさです。


反省あるのみです。
時間たっぷりの大学生と違い、働きながら、子供の世話をしながらのTOEIC受験。
これは990点取った時にはきっと涙で結果がふやけること間違いなし。

久しぶりにnoteを更新しました。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?